目指せ!!シュワイガー 「覇王 ?角去屑天然植物洗髪露」

voice1327

おっさん顔シャンプー万歳

 シャンプーって、日本と同じようなものが上海でもいろいろ売っていますよね。
だから何もローカル用品を探す必要はないんですが、思わずスーパーで手に取ってしまったんですよ、コレを。
 第一印象は「このおっさん一体誰だ?」。
箱の上の方に張ってある50代前半と思しき中年男性の顔写真が、目を引いた。
たぶん創業者か何かだろうが、大変肌つやがよく、やけにインパクトがある。
髪型は、あの中国一の超有名人に似てなくもないような…。
ネットで早速グーグル検索して調べてみると、やはり創業者であった。
現在は、このシャンプー会社の董事長をしているらしい。
 謎が解けたところで箱を開けると、フワーンと漢方薬+メンソールのような香りが漂った。
箱の説明を読むと、「サイカチ」という植物やレモングラスなどを使っているとのこと。
なんか体に良さそうだね。
 色は薄茶色で泥のようなツヤがある。
普通のシャンプーより粘り気があって、「これで泡立つの?」と思ったが、使ってみると豊富に泡立ち、問題なし。
洗い上がりはスッキリして、今回はアタリの予感だ。
ネットでも好評価の日本人ブログを複数発見。
リンスも併用すれば、さらにシュワイガーになれそうな感じだぞ! 

voice2281

「覇王 ?角去屑天然植物洗髪露」19.3元
箱入りなので育毛剤かと思いきや、そうではない。
スーパー「世紀聯華・黄浦新苑店」で購入。

~上海ジャピオン11月20日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP