中国コスメトーク~火山泥控油磨砂洗面奶

男性の肌トラブルに

 あら、キャンちゃんの机に、変わった洗顔フォームが置かれているわ。なにこれ、アニメキャラ? 彼女の〝推し〟なのかしら?

 違いますよ、先輩。これは中国ブランド「高夫」のメンズ洗顔フォームで、彼氏に買ってあげたんです。

 メンズ用か、まあ女子用にしては荒々しすぎるパッケージだなと思ったわ。

 うちの彼氏、春節に春巻きを食べ過ぎちゃって、顔がテッカテカなんですよ。この洗顔フォームはフランス産の火山灰が顔の脂をキレイに洗い流してくれるらしいので、これでイケメンフェイスを取り戻してほしくて…。

 ふーん。ま、精々頑張って(笑)。あれ、このパックはなに?

 あ、これ、オマケでくれたメンズ用保湿パックです。顔に貼ると孫悟空に変身できるらしいですよ。先輩にも1枚あげます。

 あ、ありがと…。

顔の脂をスッキリ除去

 で、顔テカテカの彼氏はその後どうなのよ?

 あの洗顔料のおかげで、大分テカリは治まりました! しかもスクラブ入りなので、角質や毛穴の汚れも大分取れてきた気がします。せっかくだから、同じシリーズの化粧水と乳液、睡眠パックも買って、しっかり肌のお手入れさせようかな。あ、でも…。

 なに?

 まだ微妙にたるみが残っているんですよね、ってか、二重アゴ? 毛穴の引き締めが足りないのかな。

 そりゃ食べ過ぎでしょ。洗顔よりもダイエットさせなさいな。

 

1992年に発足した、中国では数少ないメンズ基礎化粧品ブランド。男性のオイリー肌、敏感肌、乾燥肌などあらゆるトラブルに対応した化粧品や洗顔料、フェイスパックなどを販売している。

ブランド売れ筋ランキング

1位  竹炭洗顔フォーム(竹炭控油潔面乳) 32元

2位  竹炭洗顔石鹸(竹炭浄透控油潔面梍) 45元

3位  保湿ナイトパック(高夫鉱物理膚氷海保湿睡眠面膜) 98元

 

~上海ジャピオン2019年2月22日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP