健道養生で全身マッサージ60分

ツボ押し&ストレッチ

全身のコリがほぐれる!

ここ1週間ほどで、グンと温かくなり、上海も桜が咲き始めたようです。今回は、新世紀広場の中にある「健道養生」さんに行きました。階段を上って2階にあり、お店の中は広々としてとても清潔です。聞くと、1年ほど前に、隣にあった日本料理店の場所を拡大し、部屋を増やして内装も新しいようです。

今回私が体験した内容は「全身マッサージ60分」で、体格がガッシリした宋さんという男性の方が担当してくださいました。宋さんは、マッサージ歴十数年という大ベテラン。最初に、どこが凝っているかリクエストを聞かれたので、私は背中と肩を中心に強めでお願いしました。

まずはうつ伏せになり、背中を中心にツボを押していきます。グッグッと押された後、手のひら全体でさすってほぐすのを繰り返します。本当によくツボをわかっていて、力加減もちょうどよく、痛気持ちいい! 続いて、肩・首のツボをゴリゴリ、グリグリ音が聞こえるほど、マッサージしてもらいました。その後、両ひじを後ろからグイっと引っ張ってもらい、ストレッチ効果バツグン! 腕から手のひらまで終わった後は、お尻のツボ、太もも、ふくらはぎ、足裏をマッサージしていきます。お尻は意外にも凝っていたようで、かなり痛気持ちよさを感じました。そして太もも、ふくらはぎの間にあるリンパに向かってグイグイ流していきますが、ここが一番痛く、効いているのがよくわかります。

続いて横向きになり、肩と足をグーッと引っ張ると、ボキボキボキッと骨の音が聞こえます。気持ちいいストレッチ。最後に、仰向けになり、10分ほどしっかり頭のマッサージをしてもらいます。ツボを押しながら指先全体を使ってほぐしていきます。あまりの気持ちよさでウトウトしてきました。仕上げに首と肩をグーッと伸ばして、デコルテラインをマッサージしてもらって終わります。

「健道養生」さんに来るお客さんは日本人が多く、今回施術していただいた全身マッサージと足裏マッサージが特に人気だそう。近くに日系のスーパーやお店も多いので、私も買い物ついでにまたコリをほぐしに来たいな…。

info

店名  健道養生

住所  興義路48号新世紀広場2号2階

TEL  6252-3871(日本語可)

営業時間  10時半~24時

予算  期間中「オイルマッサージ」(通常265元)が60元引き。ほか「カッピング」(65元)や「足つぼマッサージ」(138元)など。

~上海ジャピオン2019年3月15日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP