中国コスメトーク~竹炭手工梍

漢方老舗ブランドの力

 キャンちゃん、また何か荷物届いてるわよ…って何コレ、黒っ。墨かな? お習字でも始めるの?

 違いますよ、これは竹炭を使った石けん、フェイシャルソープですっ!

 竹炭なんて、何だか渋いわねー。あら、このブランド、どこかで見たような…。

 さすが先輩、鋭いですね。これは「北京同仁堂」っていう漢方の超老舗ブランドが出している石けんなんですよ。

 あーあの、漢方屋さん。私、南京西路のお店に、真珠パウダーを買いに行ったことあるわ。へぇ、このブランドって、石けんも作っているのね。

 そうなんです。漢方の店が作る化粧品って、肌にやさしくていいですよね。これは竹炭パウダーの力で、毛穴の汚れをごっそり取ってくれるらしいので、買いました。

竹炭で汚れごっそり

 竹炭って消臭に使うイメージしかなかったけど、そういう効果もあるんだ。

 ほかにもカメリアオイルやアーモンドオイル、ココナッツオイル、オリーブオイル、アボカドオイルなど、肌にいいオイル10種が配合されているらしいです。これで、ピカピカお肌を目指します☆

 ってかキャンちゃんって、そんなにガッツリ汚れ溜まってんの(笑)?

 実は中国最近ドラマにハマってて、夜更かししてたら鼻がイチゴみたいに…。

 そりゃ大参事。毛穴が目立つと彼氏にガッカリされちゃうよ~。

 そうですね、早くイチゴ鼻をキレイにして、彼氏とイチゴ狩りに行こうかな。

 げ、キャンちゃん、まさかのオヤジギャグ? しっかり寝て気を確かに持ってよ…。

1669年に設立。188年間に渡り、中国宮廷に漢方を献上し続けた、中国有数の漢方専門店。様々な漢方薬を手掛ける傍ら、美容パックや基礎化粧品などを販売し、人気を集めている。

ブランド売れ筋ランキング

1位  ニキビ対策パック(祛痘面膜) 46元

2位  竹炭石けん(竹炭手工梍) 36元

3位  七子白パック用パウダー(七子白面膜粉) 99元

 

~上海ジャピオン2019年3月22日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP