Luz Solar Beautyでスクライバー+バキューム+ファインライト

イチゴ鼻とおさらば

ハリ・弾力のある肌に

春になり、上海ではイチゴがおいしい季節がやってまいりましたね。イチゴは大好きですが、イチゴ鼻はいただけません。ということで「Luz Solar Beauty淮海路店」さんにやって来ました。

お肌が美しく日本語堪能な沈さんに迎えられ、メニューの説明をしていただきました。今回は毛穴の黒ずみが気になっていたので、スクライバー+バキューム+ファインライトのコースに決定。

清潔な個室に案内された後、いよいよ施術が始まります。まずはメイクを落とし、ふわふわの泡と軽やかな指つきで洗顔をしていきます。その後、スクライバー。ヘラの形をした超音波の専用器具を使い、顔全体の毛穴を洗浄し、角質を除去していきます。若干ピリピリしますが、肌のターンオーバーを円滑にし、代謝機能を活発にさせる効果があるとのこと。スクライバーが終わったら、次はバキュームです。毛穴専用ローションとスチームで黒ずみ・汚れを浮かせ、ホースで鼻まわりを吸引します。市販の毛穴パックでは取りきれない深層部にある汚れを取り除きます。バキュームでも取れないところはピンセットのようなもので、手作業でキレイにしていただきました。鏡を見たら、目立っていた毛穴の黒ずみがなくなっていてビックリ!

次はコラーゲンのローションを塗布していただき、ファインライトを当てていきます。青いライトは殺菌・鎮静作用が高く、ニキビや吹き出物のできにくい毛穴の引き締まった肌に、赤いライトはコラーゲン生成を助け、ハリ・弾力のある肌にしてくれるそうです。1度すると透明感が増し、4度で2~5歳若返った肌になるんだとか。

最後はヒアルロン酸パックと頭皮マッサージをしていただきました。マッサージはしっかり、ゆっくり頭のツボを押されて気持ちよかったです。この時間が続けばいいのに! と思いましたが、乳液を付けていただいたらツルツルたまご肌の完成です!

翌日は同僚たちにキレイ! とお褒めの言葉をいただいきました。沈さん曰く、毛穴の手入れは2週間に1度が目安とのことでしたので、キレイな肌をキープしていきたいです。

info

店名  Luz Solar Beauty 淮海路店

住所  淮海中路788号華獅広場4階

TEL  156-1826-6037(日本語可)

営業時間  10時~22時

予算  「角質除去パック」(40元)や「小顔フェイシャルマッサージ」(120元)、「潤い保湿美肌コース」(920元)など

~上海ジャピオン2019年4月5日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「打鸡血(da3ji1xue3)」は、ネット用語で「(人、物事に対して)…
  2. 子連れでヘアカットすでに気温30度を超える日もあり、まもなく夏本番という上…
  3. 復興中路を西進奥さんお困りですか? 新天地で買い物や食事を楽しんでから、ミュージカル…
  4. ~上海ジャピオン2019年6月21日発行号…
  5. 上海市第一中級人民法院は6月11日(火)、上海市出身の女優・馬伊琍の肖像権を侵害したとして、市内のメ…
PAGE TOP