URBAN ROOTSでカット+カラー+トリートメント

春は髪を軽く明るく!

春の足音が聞こえてきた上海。ポカポカしてくると無性に髪型をチェンジしたくなり、訪れたのは「URBAN ROOTS」さん。店舗は古北カルフール向かいにあり、立地抜群です。シンプルで明るい店内には、平日だというのに続々とお客さんが! 希望の日時が明確な場合には、早めの予約がよさそうです。

今回施術を担当してくださったのは、美容師歴10年の中国人スタイリスト・エースさん。日本文化が大好きだそうで、簡単な日本語は大丈夫のようです。細やかな意思疎通が必要な際には、通訳の人が付いてくれるそうなので安心ですね。

まずはカウンセリング。髪はハネにくい長さで、毛量が少ないので、ボリュームが出て、表面に動きが出るように、フェイスラインと表面にレイヤーを入れてもらうことに。カラーは明るすぎず、でも顔馴染みのよい茶色に少しアッシュが混じった色にしました。まずは手早くカラーそしてシャンプー。マッサージが堪りません♡

日本製機器・薬剤使用

お次はトリートメント。素手でやさしく揉み込んだ後、高機能の日本製機器「マイクロミスト」をセット。加熱と同時に微小の粒子で蒸らすことで、栄養が髪の芯までしっかりと浸透するそう! 温かなスチームが気持ちいい~。15分温めたら再度髪を洗います。その際に首裏にはホットタオルが。リラクシングへの気遣いがうれしいですね。

最後にカットです。ブラッシングやハサミ使いがとてもソフトで、安心してお願いすることができました。仕上がりは、頭が軽くなると同時に心も軽やかに! 明るい気持ちで新年度のスタートを切れそうです。

同店の中国人スタイリストは全員、東京で研修経験があるそうなので、技術力は確か。薬剤も中国では手に入りにくい最新のものを、日本人オーナーが年に何度も東京から仕入れているそうです。使用薬剤や器具は日本人スタイリストと同じなので、お財布にやさしい中国人スタイリストさん、オススメです。世間話に気を使う必要がないので、日本雑誌の最新号を読みふけることも可能です(笑)。

info

店名  URBAN ROOTS

住所  水城南路55号JUNE PLAZA401A

TEL  3372-9337/9336

営業時間  9時半~21時(土日は~19時半)

予算  期間中は平日に限り「カット+クリープパーマ+ケラスターゼトリートメント」(通常2100元)が1250元、「カット+クリープパーマ+カラー+ケラスターゼトリートメント」(通常2500元)が1750元など

~上海ジャピオン2019年4月12日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP