MISTYでカット+カラー+育毛トリートメント

美容師歴30年の技

最初から最後まで担当

夏に向け、スッキリしたヘアスタイルに変えて気持ちも転換したいと思い、美容室「MISTY」さんを訪ねました。

同店は10号線「水城路」駅直結の商業施設「星空広場」2階にあり、交通がとても便利でした。今回担当してくださったのは、日本人スタイリストの田中(マダム美智子)さん。イスに案内してもらい、私の希望する髪型について相談を始めました。また白髪や抜け毛が気になり始めていたので、カットのほか、白髪染めと育毛トリートメントもお願いすることに。希望の髪型写真を確認した田中さんは、自信満々ですぐにカットに入りました。

田中さんは美容師歴30年、上海歴10年目になるプロで、手つきがとても上手で、カットさばきも速かったです。スタイルということは微妙なニュアンスの違いがあるので、日本語でコミュニケーションが取れるお客さんを優先しているそう。

女性同士での雑談をしているうちにカットが終わり、次にカラーが始まりました。カラー元の色に合わせて自然に見える色にしました。カラーを始める前、ヘアラインの周りに皮膚保護剤を塗っていただき、ここまで考えくれていいなと思いました。染用液剤も日本製を使っていたので、安心して任せられます。全体的に色がうまく染まるように、髪の毛をとかしながら何度も塗っていき、最後はお湯で頭皮までキレイに流していただきました。トリートメント材も日本製「MILBON」を使って、ドライヤー後の髪はつややかでサラサラ、気持ちまで軽くなっていました。田中さんが最初から最後まで自ら施術を行っていたので、中国の美容院との違いにビックリ。今まで経験したヘアスタイリストさんはカットとドライがメインで、髪洗いやカラーはアシスタントさんが担当していることが普通でした。

最後、自宅で髪の毛を洗った後の髪の乾かし方や前髪のスタイリング方法などアドバイスなどもいただき、心より感謝しています。田中さんと雑談もしながら、リラックスした時間を過ごすことができました。

info

店名  MISTY

住所  虹橋路1665号星空広場2階B区217絲愛Siai Hair Salon内

TEL  158-0077-5460(田中、日本語可)

営業時間  10時半~21時半(10時~18時半)

予算  期間中、日本人美容師の「カット+シャンプー」(通常500元)が男性220元~、女性250元~に

~上海ジャピオン2019年6月7日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP