Procheでカット+カラー

子連れでヘアカット

すでに気温30度を超える日もあり、まもなく夏本番という上海。すっかり重くなってしまった髪をスッキリさせたいと思い、「プロッシュ」さんを訪れました。

場所は2・7号線「静安寺」駅と2・12・13号線「南京西路」駅の中間くらいに位置し、老房子をリノベートしたというレトロで可愛らしいお店。窓からの明るい日差しが気持ちいい、素敵な空間です。完全予約制のプライベートサロンで、貸切になるということで、今回は1歳になったばかりの息子を連れて行くことに。産後、美容院に行く時は家族に息子を預けていたのですが、まさか子どもと一緒に行けるお店があるとは、ビックリしました。

今回はカットとカラーをお願いしました。日本人スタイリストDAIさんが、まず髪の状態を丁寧にチェックしてくれます。髪が伸びて内巻きにしづらくなっていることや、毛先が痛んでいることなどを教えていただき、長さはあまり変えずに揃えてもらうことに。カラーリングは最近めっきり染めてないことを話すと、伸びてもあまり違和感のないような暗めのブラウンにしようと提案してくださいました。

夏に向けてチェンジ

カウンセリングが終わったところで、さっそく施術開始。まずはカラー、手際よく薬剤を塗っていきます。子どもはその間、DAIさんに用意していただいたDVDを見せたり、抱っこしたりして過ごします。息子も初めての体験に興味津々でした。その後シャンプー、シャンプー台へ。息子をお腹に乗せながら気持ちのいいシャンプーをしに、頭皮をマッサージするように洗ってもらいスッキリ。

シャンプーを終えて、次はカット。カット中は息子の様子を気にかけながらおしゃべり。人見知りの私は普段あまり美容師さんと話さないのですが、DAIさんの気さくな人柄のおかげで楽しく過ごすことができました。

ブローの時には、クセ毛の乾かし方のコツを教えていただきとても勉強になりました。仕上がりは期待以上で大満足! 久々に明るい髪色、スッキリとした髪型になり、気分も上がりました。

皆さんもぜひ一度、子どもを連れて「プロッシュ」さんを訪れてみてはいかがでしょうか?

info

店名  Proche

住所  北京西路1192弄21号

TEL  188-1744-2088(日本語、完全予約制)

営業時間  10時~19時(応相談、6/5(月)~7(水)は休み)

URL  proche.gifts

期間中は、新規に限り「男性カット」(通常300元)が210元、「女性カット」(通常350元)が245元など

~上海ジャピオン2019年6月21日発行号

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP