Kira Eighteenで日本・松風製まつ毛エクステ

化粧汚れとオサラバ

今までマツエクをやったことがなく、付けまつ毛も不器用で自分でうまく付けられたことがなかったんで、いつかやってみたいと思っていたマツエク。特に、夏にマスカラを使うと、汗で化粧崩れをしてしまい、目の周りが汚くなりやすいので、すごく困っています。そんな残暑の中、ネイル・マツエクサロン「キラ・エイティーン」さんにお邪魔しました。

今回体験したのは、日本のマツエク技術を使っている「日本・松風製まつ毛エクステ」。店員さんが、丁寧な接客でお出迎え。スタッフは日本語をあまり話せないそうですが、日本人客が多いので対応は問題ないんだとか。最初のカウンセリングの時に、アレルギーや、マツエク経験の有無などを詳しく聞いてくれました。また、施術後6時間以内はまつ毛を濡らさないなど、アフターケアの説明も、この時に受けます。

マツエクで目力アップ

お店が用意しているまつ毛エクステデザインを紹介してくれました。まつ毛の長さによって、人に与える印象が変わるそうです。例えば、真ん中のまつ毛が長いと目が丸く見え、目尻の方が長いと目が大きく見えるという感じです。デザインは「AmericanDOLL」や「Gorgeous Money」など5種類。どんなカーブが好みかなども聞いてくれたので、安心して目が閉じられました。

まずは、目元のパックから。その後、店員さんがまつ毛を軽く消毒し、一本一本慎重に、地まつ毛の根元から1㍉くらい離れた位置にエクステを接着していきます。今回は、目頭から目尻まで、違う長さで使い分けて付けてもらいました。全然目に痛みを感じず、店内からはいい香りがして、1時間すっかりリラックスムードに。

マツエクはずっと目を閉じているので、最後に仕上がりを見た時は本当にビックリしました。自分のまつ毛ではないのに異物感がなくて、しかも目力が出てキレイになっています! これなら普段ナチュラルメイクをする時にアイラインもいらないと思います。

美しい目元をキープしたまま、いい夏を過ごしましょう♪

Info

店名  Kira Eighteen

住所  延安西路2633号 美麗華商務中心A区212室

TEL  6095-1685

営業時間  11時~21時(要予約)

予算  期間中「日本製RayGelネイル」(通常288元~)や「韓国式アイラッシュ」(通常498元/120本)など、全メニューが20%オフ

~上海ジャピオン2019年8月30日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP