再出発でヘアケア体験

漢方シャンプーで爽快

暑い時期が過ぎ、時々涼しいな~と感じる日もありますね。生後8カ月の娘もすくすくと成長し、早くパパと呼んでくれないかな、と楽しみなこの頃。でも育児に夢中で、ケアを怠っていた僕の髪も、ちょっと涼しいな~という感じ。将来、娘にパパカッコ悪い、と言われたら立ち直れないと、今回は育毛サロンの「再出発」にヘアケアをしに行きました。

店は2号線「婁山関路」駅すぐにあり、見つけやすかったです。店内は広くはないけど、清潔な感じ。女性客もいました。

今日は、かわいいスタッフの熊さんが担当してくれるそう。日本語が必要な場合は、オーナーの付さんが翻訳をしてくれるので安心ですね。まずはヘアスコープで頭髪の状態をチェック。すると髪が結構ヤバいと指摘され…わかってはいたけど、改めて言われるとションボリ。

気を取り直して、頭皮を洗浄するムースを付けてから、洗髪です。ここで使った、同店オリジナルの漢方シャンプーがいい! 油っぽかった僕の髪が、ウソのようにサッパリしました。血流を促すハンドマッサージも気持ちいい。

頭髪に栄養チャージ

次は機械を使って、頭皮を柔らかくしたり、毛根を活性化したります。ピリピリと軽く刺激を感じます。さらに、先端に細い針が付いた「梅花針」をトントンと頭に叩き、毛根を開いて育毛有効成分が浸透しやすいように処理。この時点で、洗髪後スキッとしていた頭皮が、じわじわと熱を帯びてきました。血行がよくなっているのがわかります。

そして漢方成分の育毛剤をプシューッと吹き付け、マッサージ。漢方の香りがほんのりと漂います。仕上げの梅花針でさらに育毛剤を浸透させ、遠赤外線を当てて髪を乾かせば終わりです。

さすがにすぐフサフサにはなりませんが、月に1度通うと、3カ月~半年で効果が実感できるそう。でも、1回だけでもとても気持ちよく、リフレッシュになりました。続けて、髪が若返るといいな~。

info

店名  再出発

住所  天山路762号1階36号

TEL  138-1682-0628(日本語、予約制)

営業時間  10時~22時

予算  期間中は抜け毛予防、育毛、白髪対策、ヘアトリートメントの「ヘアケア」(通常398元)も無料、ほか「プロによるNHHT毛髪移植」(20元)など

~上海ジャピオン2019年9月13日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP