目指せ!!シュワイガー 「大宝 SOD蜜」

voice1369

ハンドクリームで舌を噛む

 このハンドクリーム、結構あちこちのコンビニで見かけたから、わりとメジャーだとは思ってたんですよ。
で、試しに1本買って会社に置いていたら、中国人マダムの先輩社員に見つかって
「あ! 何それ懐かしい!」って言われました。
「それ、私の親世代がよく使うやつよ」とのことで、20年以上前から売られている中国の超定番商品らしい。
日本で言ったら、アノ青い缶のクリームみたいなもんだろうか。
 フタを開けると、化粧品らしいまったりした芳香がプンと漂う。
かなり強烈だが、くだんのマダムは「そうそう、この匂い!」と昔の友人に偶然出会ったかのように喜んでいる。
そうか、そんなに特別な香りなんだ。
 使い心地はクリームというより乳液という感じでサラッとしている。
手のひらに伸ばすとヒフに保護膜ができるらしく、潤い力はかなり強そうだ。
 そして気になったのは、「SOD蜜」という商品名。
SODって何だと思い検索してみたら、スーパーオキシドディスムターゼとのこと。
おお長い。舌を噛まないように気をつけないと。
なんでも抗酸化作用があって、健康にいいんだってさ。
 老舗ハンドクリームを使ってシュワイガーになれば、ひょっとしてマダムキラーになれるかもしれません。

voice2320

「大宝 SOD蜜」12元
この匂いは一度かいだら忘れられないだろう
「ローソン 瑞金二路店」で購入。

~上海ジャピオン12月18日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP