LaQuya(楽屋)で 全身マッサージ

voice1370

voice2321

凝った身体を癒す
純日本式マッサージ

 寒い上海の冬が到来し、身体が縮こまってしまう今日この頃。
加えて残業続きですっかり凝り固まった身体をほぐしに、
浦東の「LaQuya(楽屋)」さんへ行き、純日本式全身マッサージを受けてきました。
 4号線「浦東大道」駅を降りて、10分ほど銀杏並木を歩いた先の閑静な場所にお店はありました。
同店は日本に本店があり、マッサージも純日本式。
手指の力を抜きながら丁寧に圧し、身体の筋肉より奥深くまで確実に力がいくので、
疲れ、肩こり、腰痛に最適だそうです。
まさに今の私にうってつけ! 
 まずは1階で、問診票を記入。
ぎっくり腰、鞭打ち、寝違えなどの欄にチェックしておくと、それを配慮した上でマッサージしてくれます。
記入し終えたら2階にあがり、使い捨ての服に着替えて寝台に横たわります。
直接肌に触れないようにと、身体を布で覆ってくれました。
女性に嬉しい心配りですね♪

voice3289

 まずは身体の右側を上にして横になり、肩から上に向かってスタート! 
頭がい骨の下とこめかみではぐっと指が止まり、
力が抜けた瞬間スーッと頭に血液が送り出されたようで、疲れが一気に吹き飛びます。
 そして首から肩、腕、太ももへと縦の流れに沿ってマッサージ。
途中、「少し痛いです」と言うと、心地良い状態に調整してくれました。
スタッフも日本語が通じるので安心ですね。
 左側も同じプロセスを繰り返した後は、うつぶせになり頭全体のマッサージ。
あまりの心地良さに一気に眠気に襲われ、意識が遠のいてしまった私(笑)。
そのまま背中へ移り、いよいよウトウトしていると、「座って下さい」という言葉でハッとしました。
ぼんやりと腰かけ、トントンと軽快なリズムで肩たたきをしてもらい終了。
 施術後は、温泉に入ったかのようなピンク色に染まった頬をなでつつコーヒーを頂きました。
マッサージをしてくれた女の子の
「疲れた人を心地良い状態に変えてあげられるので、マッサージ師になりたいと思いました」
という言葉を思い出し、身体も心もポカポカに♪ 
 翌日、鏡をのぞいたら背筋がピンとしていて、身体が軽い! 
次からは身体が悲鳴をあげだす前に、早目に来ようっと。

LaQuya(楽屋)
TEL:5878-7113、139-1655-6084(日本語)
住所:浦東新区昌邑路59号浦江茗苑1階
営業時間:10時半~24時
予算:
足ツボ90元、全身マッサージ100元(各60分)、全身+足ツボ160元(120分)など

voice4183

~上海ジャピオン12月18日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP