Ruby nail salonで バレンタインデザイン・ジェルネイル

voice1428

voice2378

バラとハートで
恋が実りますように

 やってきました! 恋の季節、乙女の2月♪ 
そう、もうすぐバレンタインデー! 
去年、日本では男性から女性へ渡す〝逆チョコ〟が流行ったりしていましたね。
ここは海外ですし、バラの花束を待つのもいいかもしれません。
でもでも、せっかく年に1回だけの告白のチャンス! 
やっぱり自分の好きな人には喜んでもらいたいですよね♪ 
ということで、まずは自分磨きからと思い、
「Ruby nail salon」でバレンタインデザインのジェルネイルを体験してきました。
 今回、担当してくれたのは、日本でネイルの勉強をしていたという店長のsisiさん。
何と日本のネイル検定1級を取得されているとのことで、頼もしい限りです。
デザインをなかなか決められない私を見て、ピンクの逆フレンチをオススメしてくれました。
バラ&ハートのアート入りでとっても可愛い! 
私の好みにドンピシャだったので、迷わずこのデザインでお願いすることに。
 まずは甘皮処理から。
上海でのネイルケアは日本よりもお手頃なので、色々な店を試している私ですが、
こちらの施術はとにかく丁寧! 
指先を温かいお湯につけて、優しく甘皮をオフしてくれます。
何だか爪が1回り大きくなったみたい♪  
 続いて爪の形を整えてもらいます。
今回は、デザインの見栄えを考えてスクエアオフに。

voice3339

 さぁ、ここからが本番! 
初めての逆フレンチ&アクリル絵具アートの始まりです。
まずはベースを塗ってから、順番に地のピンク色を乗せていきます。
今回使用するのは、細かいラメが入ったショッキングピンク。
それぞれの手の指にフレンチと逆フレンチを交互に入れていきます。
その後、1本1本丁寧に、ほっそーい筆先からバラとハートが次々と生まれていきます。
まさに神業! 
 最後に、恋愛運にきく(よね!?)ピンクストーンを散りばめてもらい、完成。
実は、今まで逆フレンチってあまり可愛いと思えず、敬遠していたのですが…
あまりに可愛い仕上がりにもう大満足! 
 これでステキなチョコを渡す準備も、もらう準備も(?)ばっちりです♪

Ruby nail salon
TEL:6466-6230
TEL:135-2498-2728(日本語可)
住所:衡山路27号
営業時間:11時~20時(最終受付)※2/14(日)~2/18(木)休み
予算:
ハンドケア80元、ソークオフジェルネイル350元(初回限定で200元)、ジェルアートコース650元など

voice4226

~上海ジャピオン2月5日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP