逸生堂で 薬石浴&全身マッサージ

voice1478

voice2426

薬石浴でポッカポカ
心も身体もスッキリ

 春が来た! と思えば冬に逆戻り…お昼と夜の温度差に体調も崩しやすいこの季節。
肩こり、冷え性がヒドクなっているのは私だけ? 
そこで今回は、日本人、中国人、欧米人の間でもハマっている人が多い薬石浴の「逸生堂」に行ってきました! 
実は、私もそのうちのひとりで、今回は今年で3回目だったりします♪
 薬石浴は、15種類の石が微弱に出す振動波に身体の細胞が共鳴して、有害物質を排出するというもの。
肩こり、冷え性をはじめ、糖尿病、肝臓病、癌など様々な療養効果があり、
持病を治すため、遠方からわざわざ来る人もいるそうです。
一度体験すると、その効果にベタ惚れしちゃうんですよね~。 
まずは、服を着替えてお化粧を落とし、休憩室でお水をがぶがぶと飲みます。
たっぷりの水分補給で準備を整えたら、サウナ状態の、薬石浴室へゴー☆ 
 

voice3387

 床一面に敷かれたツルツル薬石の上に仰向けになり、
袋に入った薬石を肩、腰、膝、足など気になる箇所にのせます。
生理痛がヒドイ人は、うつ伏せに寝ると効果大だとか。
石の重さ、感触がとっても気持ちいい~♪ 
鼻から息を吸って、口で息を吐きながら、心地よい音楽に耳を傾ければ、
ヨガのようなリラクゼーション効果が感じられます。
たった10分で汗がドバドバ出てきて、服が驚くほどビショビショになりました! 
 10分経ったら休憩室に戻り、またお水をたっぷり補給。
そしてまた薬石浴室に入る…というサイクルを3回続けます。
3回目の薬石浴は、慣れていないと少し呼吸が苦しくなってくるので、5分だけでも大丈夫。
身体が冷めないうちにシャワーで汗を流せば、身体も心もポッカポカ♪ 
毛穴も引き締まって、モッチモチの潤い肌に♪ 
 そして今回は、贅沢に全身マッサージも体験! 
この2週間首が回らなくて困っていたのに、30分足らずのマッサージで完治。
マッサージ師の技術と薬石浴効果にビックリです。
 朝が苦手な私ですが、次の日は早朝からスッキリ目覚められ、お化粧のノリも全然違う! 
そしてお通じもスッキリ☆ 
行けば行くほど効果大とのことなので、今度は友達も連れてまた来ようかな♪

voice4268
逸生堂
TEL:6241-2228(日本語可)
住所:古北路555弄B3
営業時間:13時~翌2時
予算:
薬石浴の初回体験価格(曜日制限なし)は118元、通常価格は平日128元、
週末祝日は148元、全身マッサージ(1時間)は通常68元

~上海ジャピオン3月26日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP