Radi Nailで フレンチジェルネイル

voice1486

voice2433

春仕様ネイルで
女子力アップ!

 長かった上海の冬もやっと終わり、恋の花咲く春がやって来ました! 
防寒最優先だった装いを脱ぎ、女子たることを楽しめる春ファッションへ変身です。
そんな時に忘れちゃいけないのが、指先のケア。
そこで淮海路のネイルサロン「Radi Nail(ラディネイル)」へ行き、
女の子気分を上げてくれる春仕様のフレンチネイルにトライしてきました。
 お店は、1号線「陝西南路」駅から歩いてすぐ。
ドアを開けると、壁にズラーっと並んだネイルカラーが目に入ります。
 実はジェルネイルは初体験の私。
わくわくしながらカウンターに手を載せ、施術スタート! 
…と思いきや、冬の寒さで二枚爪や欠けて短くなっている私の爪を見て、ネイリストさんが一言。
「この長さじゃフレンチは無理ですねぇ。ジェルで長さを出しましょう」…
そう、私の爪は柔らかくて弱いので、長くすると割れてしまうのです。
こういうタイプの爪には、補強効果のあるハードジェルがぴったりなのだとか。
まずは、地爪の形を整え、ヤスリで表面を少し削ります。
そこに、水飴のようなジェルをかなり厚めに塗り、UVライトに当てて乾燥。
これを何回か繰り返し、厚みと長さを出します。
 かなりボテッとしたジェルを塗り重ねていくので、違和感があるのでは? 
と不安になりましたが、通気性も高く、爪がちゃんと呼吸している感じ。
長さを出すのもチップではなくジェルで行うので、とても自然な仕上がりになりました。
透明感・艶感ともにマニキュアを塗るよりだんぜん美しい! 

voice3396

 ベーシックなフレンチネイルを仕上げたら、
ピンクのリボンとライトストーンを乗せ、春らしい指先の出来上がり♪ 
 このキュートなネイル、3週間は特別なケアをしなくてもOKとのこと。
今までは、地爪でこれだけ長く伸ばしたらすぐに欠けてしまっていたのに、
不注意でぶつけてもビクともしないのが何よりウレシイ! 
ちなみに、こちらのお店、
塗布から10分で靴を履けちゃうという速乾性に優れたポリッシュネイルもあるそうです。
これなら、ちょっとした空き時間にしてもらえるし、お買物帰りにまた寄ってみようっと♪

voice4274
Radi Nail(ラディネイル)
TEL:5404-5928
TEL:138-1600-7081(日本語可)
住所:陝西南路238号211室
営業時間:10時~21時
予算:
期間中は、延長する場合は通常+200元が+100元に。
ほかに、フットケア+ポリッシュネイル+ペディキュアのセット180元など

voice583

~上海ジャピオン4月2日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP