Inspire hairで カラー+カット

voice1494

voice2441

この春こそイメチェン
脱黒髪ロングヘアー!

 髪を切るたびに変身後の自分に期待しているのですが、
結局長いこと定番の黒髪ロングヘアーにナチュラルパーマがトレードマークでした。
男っぽい性格を女性らしい髪形でカバーしようと思っていた結果なのですが、本当は変わりたかったのです。
そこで、今回はイメージを決めず「インスパイアヘアー(Inspire hair)」さんにお邪魔しました。
 担当して下さったのは、男性スタイリストの春田さん。
昨年、上海へ来られるまでは、東京・代官山のヘアサロンにいらしたとか。
それでも中国語が流暢なのでびっくり。
ショートカットに切った上海マダムも、仕上がりにご満足げ! 
とても嬉しそうにまた来るわ~とお帰りになっていました。
 そしていよいよ私の番! 
イメチェンを本気で希望しているのに、自分にどんなスタイルが似合うのかさっぱり分からず、
ヘアスタイルが決められない…。
すると春田さんが、
「例えば、ハイライトでカラーを少し入れるなんてどうでしょうか。
カラーを少し入れるだけでも柔らかい女性らしい雰囲気に変わりますよ」と、一言アドバイス下さいました。
なるほど。
春だし、明るい色にしてみるか! と、久々にカラーへの挑戦を決意。

voice3404

 カラーの前に、春田さんからいくつか質問が。
好みのカラーや私自身の髪質、カラーリングの経験などを確認。
その上で、色の出方や、全体を染めないので髪へのダメージが最小限なこと、
伸び始めの生え際も目立ちにくいことなどを教わりました。
また、Inspireさんはプロのカラーリストさんがいて、その方にあったコーディネートをしてくれます。
カラーの豊富さと客層の幅広さ、外国人やリピーターが多いのも納得です。
 さらに髪型も大きな決断をしました。
長年の黒髪をばっさり切って、春らしいボブにすることにしたのです。
ざくざく切られている間中、長年のばしてきた黒髪が減っていくのはちょっと寂しかったですが、
最終的には髪型が変わって気分も一転。
もちろん、仕上がりには大満足です。
皆さんもぜひハイライトでカラーリング、いかがですか?

voice588
Inspire hair(インスパイアヘアー)
TEL:6406-3296
住所:虹梅路3717弄8号森晟世界広場
営業時間:9時半~21時半
予算:日本人スタイリストのカット250元~400元(スタイリストと男女によって変わる)、
トリートメント200元~、パーマ450元~

voice4282

~上海ジャピオン4月9日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP