gorgeous nail salonで ジェル+カラーパウダー

voice1553

voice2502

気分一新☆
キラ&つやネイル♪

 もうすぐ梅雨。
また蒸し暑い季節がやってきますね~。
それでも夏女の私は、じりじりくる太陽光線にわくわくしています(笑)。
そんな私が一足先に手足で夏気分を味わおう! 
と今回お邪魔させてもらったのは、カルフールの斜め向かいにある「ゴージャスネイルサロン」です。
 こちらのお店、以前はヘアサロン「zen salon」内にあったのですが、3月末にこちらに移転したそう。
エステも併設しているこのサロンは、静かな雰囲気で、小花柄のカーテンや内装も可愛くておしゃれ♪ 
 私の担当をしてくれたのは、中国人ネイリストの李さん。
ネイルを学びはじめて7年目というベテランさんです。
ジェルネイルにはソフトとハードの2種類があるということも知らなかった私ですが、今回はソフトジェルに挑戦。
ドキドキのジェルネイル初体験です! 

voice3463

 今回は、今日本で流行の押し花ネイルがしたいな~と思っていたのですが、イメージ通りのものがなく断念。
じゃあどうしようと迷っていると、「この色似合うよ」と、李さんがピンクのカラーパウダーを持ってきてくれました。
色黒の私にはぴったりです! 
 カラーを決めたら、まずはやすりで表面をこすり形を整えます。
すると爪が真っ白に! 
ジェルネイル初体験の私は、そ、そんなにこすって大丈夫!? と内心びくびく。
でも、すこーし削らないと、うまくジェルがのっからないそう。
そうこうしているうちに、てきぱきとスピーディーに作業を進めていく李さん。
ジェルを塗り、専用のライトで乾かし、カラーパウダーを何度も重ねます。
 そして、その上にホログラムラメをオン☆ 
もともと押し花ネイルがしたかった私のために、右手小指には小さな花をつけてくれました。
そしてストーンをのっけて完成~☆
 今回は足も一緒にしてもらったため、アシスタントさんが同時に作業をすすめてくれました。
サンダルをはきたくなるようなかわいい足元です♪
 今まで、いつも自爪ネイルだったのですが、ジェルネイルなら1カ月は持つよ、と言われてうきうきです。
次回は青のグラデーションにしたいなー♪

voice4327

gorgeous nail salon(ゴージャスネイルサロン)
TEL:6219-5609
TEL:130-1288-6576(日本語可)
住所:水城南路81号美麗?花園大厦1階
営業時間:10時~21時
予算:
ハンドケア58元、フットケア108元、ジェルネイル188元、フレンチジェルネイル300元など

~上海ジャピオン5月28日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP