上海の健康・美容 記事

古都梅で 全身マッサージ

voice1563

voice2511

重ダルさ解消! 
足取りも軽やかに

 春が来た! と思ったら、急に夏になったような今日この頃。
特に最近は湿度も高くて、身体もなんとな~く〝重ダルイ〟感じ…。
そこで、今回は全身の重ダルさを解消すべく、
浦東にある老舗マッサージ店「古都梅」に行ってきました。
 広々とした店内は、あちこちにかわいい日本小物が置いてあって、
まるで温泉旅館に来たような感覚。
しかも、1階の足つぼコーナーの横には、
日本のコミックや本がたくさん置いてあって、閲覧自由! 
極楽タイムを過ごせそうですね。
 体験する全身コースは、2階の個室で施術を受けます。
着替えの必要もなく、そのままベッドへ。
 最近パソコンの使いすぎか、肩コリがひどかったので、
施術師のお姉さんに「肩を何とかして~」とお願い。
うつ伏せになって、肩の施術から始まりました。
 施術師さんは、その小さな手からは想像もつかない力強さで、つぼを的確にキャッチ! 
どうやら私の肩にはところどころ「塊」ができているようで、それが痛みの原因だとか。
確かにコリコリと音がしてくる…そして気持ちいい! 
この「塊」は日常的にパソコンを使うとできるとのことで、
ときどきマッサージを受けることで解消しやすくなるそうです。

voice3472

 肩の次は、手のひらで背中と腰をゆっくり押していきます。
その後、腰のあたりで布と布をすり合わせ、熱を発生させます。
摩擦熱のおかげで腰から太腿はポカポカ。
冷え性の私にはとても嬉しい施術でした♪ 
 腰のマッサージが終わると、そのままリンパに沿って流れるように、太腿、ふくらはぎへ。
普段は立ち仕事なので、脚は特に気持ち良かったです。
 そして最後は、仰向けになって頭のマッサージで仕上げ。
施術師さんは部位ごとに力加減を確認してくれるので、
その絶妙な力加減に、ついうとうとしてしまいました。
 こちらの施術師さんは、按摩の専門学校を出て、
三年以上の按摩経験を積んだ人しかいないようで、その技術は確かなものです。
だから、終わった後の、足取りの軽やかなこと! 
帰りは地下鉄1駅分のウォーキングを楽しみました♪

voice4333

古都梅
TEL:5888-8812/6181
TEL:138-1870-9889(日本語可)
住所:東昌路565号院内
営業時間:10時~翌1時
予算:
全身マッサージ65元/60分、足裏マッサージ65元/60分など

voice5115
~上海ジャピオン6月4日号より

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。