POCHETTEで ヘアマニキュア

voice1600

voice2549

夏のオススメ!
キューティクルヘア

 上海も梅雨に入り、これからどんどん暑くなりますね。
以前から肌と同じく潤いのない、ぱさついて傷んだ髪が気になってたので、
古北にあるヘアサロン「ポシェット」で、ヘアマニキュアを体験してきました。
 こちらはオープン10年目という老舗ヘアサロンで、
女性はもちろん、子どもや男性の常連さんも多いとか。
気さくなオーナーの若松さんが、ヘアマニキュアについて説明してくれました。
髪の内側から潤すトリートメントと違って、
マニキュアは髪の表面をセロファンのようなもので覆うのだそう。
ホコリや紫外線から守ってくれるとのことで、まさにこれからの季節にうってつけ! 
 まずは、丁寧にシャンプーした後、
少しずつ髪の毛にドイツ製の「ゴーウェル」というマニキュアの液を塗っていきます。
この液は微香で無色、まったく刺激がないので、地肌が敏感な私にも安心でした。
液をまんべんなく塗り終えたら、器械で20分ほど温めて、
髪の表面全体に液を浸透させていきます。
 この待ち時間に冷たいお茶と飴を頂きながら、日本の雑誌を読んだり、
オーナーさんとおしゃべりしていると、まるで日本の美容院に来ているよう。
ちなみに、この時間にネイルをやってもらうこともできるのだとか。
贅沢で効率的ですよね。

voice3508

 あっという間に20分が経ち、器械を外して、少し冷ましたら、
余分な液を流すために丁寧にゆっくりとマッサージしながらシャンプーします。
最後にブローをして完成です。
 一見、いつものトリートメントと変わらないようですが、髪に触れてみるとびっくり! 
柔らかで、指どおりもスムーズ~。
見た目にも光沢があってキラキラ~。
髪がすっかり若返えった感じです♪
 効果は夏季と冬季では多少違いがあるとのことですが、1~2カ月継続するそう。
 今までは、顔のお手入ればかりを気にしていましたが、髪にもハリやツヤが大切。
髪のエステも定期的に受けて若く健康な髪でありたい! と実感できた1日でした。

voice4359

POCHETTE(ポシェット)
TEL:6209-4789
住所:水城南路51弄翡翠公寓55号2階
営業時間: 9時半~19時半(受付18時半まで、毎週木曜、第1日曜、第3水曜日定休)
予算:
カット&ブロー(シャンプー込み)230元、ヘアカラー370元~、
パーマ(シャンプーカット込み)660元など

~上海ジャピオン7月2日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP