Shiroya Nail salonで ソークオフジェルネイル

voice1619

夏を楽しむ!
涼しげジェルネイル

 いよいよ夏本番。
女性としては、この暑さをクールなお洒落で乗り切りたいもの。
そこで本日は、南昌路の「シロヤ ネイルサロン」で、ジェルネイルを体験させていただきました。
 表通りからは見えない当サロンは、隠れ家的雰囲気でゲストの心をくすぐります。
デザインは「青いキラキラとした夏の海のように」とネイリストさんにリクエストし、
相談しながら2色のブルーのホログラムとシルバーのラメを選びました。
 まずは甘皮を処理し、サンドペーパーで爪を滑らかにしていきます。
その後ベースコートを塗り、
ダークブルーのホログラムから爪の先に置いてUVライトで固めていきます。
 固まったらライトブルーを乗せてグラデーションをつけていき、
またUVライトの中で固めることの繰り返し。
当サロンで使用されているネイル製品は全て日本製とのことで、
よくあるツンとした臭いもなく快適に施術が受けられます。
 グラデーションができたところで、ジェルを塗りしっかりと固定。
次にサンドペーパーで美しい形に整えていきます。
削られていくとツヤが全くなくなりどうなることやらと少し不安に…。
でも心配も束の間、最後に専用のトップコートを塗ると、
プルプル&ツヤツヤ感がしっかりとでてきました!

voice2570

 さらにアクセントとして、白い花を2個つけることに。
クリスタルパウダーを専用の液体で粘土状にし、花びらを1枚1枚作っていく姿は感動もの。
待っている間はその工程を見学するもよし、
犬好きならオーナーの愛犬マルチーズのチャーリーと遊ぶもよし。
お行儀もよくて本当にキュート! 
 子犬に癒されているうちにプルメリア風のお花が2つ出来上がり、
さらにピンク、ブルー、クリスタルの3色ストーンを立体的につけて完成! 
まさにイメージ通りの夏の海。
大好きなハワイを思い出し、大都会の中なのにリゾート気分♪ 
 自分の身体の中で手は一番目につく箇所。
その指を綺麗にしていることで毎日幸せな気分になれるって本当ですね♪

voice3528

Shiroya Nail salon
TEL:189-0181-0020(日本語可)
住所:南昌路260号103
営業時間:13時~19時半(最終受付)
予算:マニキュア(ハンド+フット)通常180元など

voice4372

?

~上海ジャピオン7月16日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP