アラ100ショッピング~蘭草茗

-473ara100-v1

100元程度(アラウンド100元)のファッション・ギフトグッズを、
〝ジャピネット〟の武田社長が、元気よく商品の魅力をご紹介!

-473ara100-v2

中国茶ベストコラボ

ジャピネットジャピネット夢のジャピネットたけだ~♪はい、今週みなさんに紹介するグッズはこちら! 「蘭草茗」の中国茶葉と茶器のセットです。日本人に馴染み深い急須もいいけれど、中国茶を蓋付き茶碗「蓋碗」で淹れるのも通な感じで魅力的…どちらのタイプを買おうか、迷いに迷ってしまう茶器セットですね~、みなさん。

こちらはですね、茶器はかの景徳鎮、茶葉は福建省の福建紅茶です。ウーロン茶だけでなく、実は紅茶の産地でもある福建省。しかし紅茶の生産量は多くないため、日本はおろか中国国内でも出回っていない希少な品種だそうですよ。一方、茶器は〝世界の陶磁器の故郷〟と言われる景徳鎮産。古くから発展し、シルクロードによる交易で世界にその名を知らしめた陶磁器の生産地ですよね。茶の産地でもあるため、特に茶器の品質に関しては、定評があります。世界で賞賛され続ける白磁の茶器と、レアな魅力溢れる福建紅茶。この夢のコラボで、優雅なティータイムを過ごしてみたいものですねぇ。

茶芸講座も多数開講

今回ご紹介した、茶葉と茶器のセット、通常260元のところ、3月28日(金)まで、130元でご提供いたします。要ジャピオン持参ですよ。数に限りがございます、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく!

同店は中国茶の茶芸教室が営む中国茶葉・茶器ショップ。厳選された20種類以上の茶葉や各種茶器を取り扱っています。茶芸教室は、資格取得コースから、プーアル茶や岩茶に特化したものまで、多数用意しております。3人から開講する少人数制で、味や歴史について、しっかり学べますよ。本場中国で、中国茶をマスターしたいと考えているそこのアナタ、さぁ、今すぐお店へ!

-473ara100-v3 

info
店名 蘭草茗
住所 水城南路51弄宝石公寓20号102室
TEL 6219-2229
営業時間 11時~18時(木曜定休)

270年以上の歴史を持つ「同慶号プ―アル茶」の代理販売店。全6回のプーアル茶集中講座など、資格も取得できる中国茶の茶芸教室を随時開講している。

-473ara100-v4

~上海ジャピオン2014年3月7日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP