H@ppy Battle 興穆手工

日記を書いて毎日を振り返ろう
voice164

?

voice256

天然素材の温かみ溢れる
牛皮筆記本90系列&ブックマーク

合計91元
同店一番人気の牛革カバーのノート。
高さ19 cm×幅14 cm×厚さ2.5cm。90元。
手作りなので、色は全て微妙に異なるが、茶色、オリーブ色、チョコレート色、緑色などを用意。
ブックマーク1元。
デザイン50種類以上。

Shop’s Voice
 日記は継続的に書くものですから、見飽きないデザインのものを使いたいですね。
 このノートは、牛革でカバーが作られているので、とてもシンプルです。
それに牛革だと、使えば使うほど手に馴染んで、愛着がわきますよ。
そして、中身は、中国語で「牛皮紙」といわれるクラフト紙。
中国では80、90年代の学校の教科書は、すぐ表紙がぼろぼろになったので、丈夫な牛皮紙をカバーにして使ってました。
このノートに感じる懐かしさは、そういったところからも来るんですね。
 日記をびっしり書き込んで、世界で一冊の本を作りましょう。

?

voice346

大きなイラスト付きの
大而実&ペン

合計70元
「個子大而実恵(大きくて実用的)」という意味で名付けられた大型ノート。
高さ28cm×幅18 cm×厚さ3cm。60元。
同じ図案の小型ノートも、15元と20元のものを用意する。
ペン10元。
本体には桃の木を使用。

Editor’s Voice
 日記を書くなら、自分が楽しくなくちゃ続きませんよね。
猪八戒くんがアニメチックに描かれたノートなら、八戒くんの可愛らしさに、思わず笑みがこぼれちゃう♪
 日記帳にピッタリでしょ?
 このノートはかなり大きいので、普通の日記より、絵日記にするのがオススメ。
表紙が食いしん坊の八戒くんだけに、食事内容をイラストにして描いちゃいましょ。
八戒くんが料理の絵を食べちゃったら、桃の木のペンを孫悟空の如意棒代わりにして、懲らしめよう!
 毎日の楽しい想い出は、絵日記で残してはいかが?

voice429

興穆手工
住所:泰康路248弄34号
電話:131-6219-8501
営業時間:10時~22時
ノートを中心としたクラフトショップ。
ノート5元~。
ポストカードやマグカップ、ペンなども用意する。

~上海ジャピオン5月29日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP