H@ppy Battle 花彩 Kanne

お父さんありがとう!
voice183

voice274

華やかな彩りの
元気いっぱいヒマワリアレンジメント

200元
ヒマワリをメインにしたバスケット・アレンジメント。ヒマワリ、ガーベラ、スプレーバラ、バラを使用。
6月20日(土)の10時と14時の2回、父の日親子・フラワーアレンジメントイベント開催。
参加費200元(1組)、材料費込み、要予約。
母親と子どもでの参加も可能。

Shop’s Voice
 6月21日の父の日は、明るく華やかなアレンジメントをプレゼントして、お父さんを喜ばせましょう。
 このアレンジは、玄関や部屋に置いておくだけで、家中がパーっと明るくなります。
お父さんは、出勤前には気分が明るくなって、帰宅後は疲れも吹き飛ぶことでしょう。
また、良く見ると、中央の黄色いヒマワリがお父さんで、その下で子どもたちがワイワイと遊んでいるような感じがしませんか? 
 父の日は、「崇拝、敬慕」の花言葉を持つヒマワリのアレンジで、お父さんを尊敬しつつ、元気をたくさんあげましょう。

voice361

遊び心満載の
プチタウン作り寄せ植え

200元
緑が涼しげな寄せ植え。
ヘデラ(右奥)、ポトスライム(右手前)、テーブルヤシ(左奥)、ペペロミア(左前)。
6月21日(日)の10時と14時の2回、父の日親子・寄せ植え作りイベント開催。
参加費200元(1組)、材料費込み、要予約。
母親と子どもでの参加も可能。

Editor’s Voice
 お父さんには元気で長生きして欲しいもの。
ということで、父の日のプレゼントは、ずっと育てられる寄せ植えで決まり!
 緑の世界に、白い小石で道が作られたこの寄せ植え。
そこに広がるのは、今にもトトロが出て来そうな、どこか懐かしい日本の原風景。
仕事で疲れたお父さんも、これを見るとホッと一息つけちゃう♪
 それにお水は1日1回くらいで良いので、面倒臭がり屋のお父さんでも大丈夫。
 父の日は、お父さんに、子どもと一緒に植物を育てる楽しさを味わってもらおう!

voice440
花彩 Kanne
住所:水城南路51弄鑽石公寓8号102室
電話:6208-5306(日本語可)
営業時間:10時~19時
古北カルフール向かいにある花屋。
日本人4人在籍。
上海市内配送ほか、日本への発送も出来る。

~上海ジャピオン6月12日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP