アラ100ショッピング~藍染め手提げバッグ

548アラ100-1

548アラ100-2

 

30年以上続く老舗

ジャピネットジャピネット夢のジャピネットたけだ~♪はい、今週みなさんに紹介するグッズはこちら! 「国藍印花布館」の藍染め手提げバッグです。

天然素材の素朴な商品に触れると心が癒されちゃいますよね、みなさん!

この商品の絵柄である藍草と蝶々は、実は藍染めの染料に用いられるものなんですよ。手作りのため、それぞれのバッグに個性があって、どれにするか迷ってしまいますねぇ。

藍染めの工程は約2カ月かかり、出来上がった布地は色も模様もひとつとして同じものはないんです。

また染料に使われる蓼藍(唐本草)はノドに良いとされる漢方で、染物職人は風邪知らずなんだとか。中国の歴史を感じちゃいますね〜。

30年以上続く同店は大きな中庭のある老房子に店舗を構え、2階には藍染めの歴史を紹介する博物館まであるんです。

また染め上がった布を干す中庭はカフェ利用OKで、飲み物も販売。庭にはためく、何枚もの藍染布を眺めながらのアフタヌーンティなんて、なんとも風情がありますねぇ。

手作りの藍染め製品

今回ご紹介した「藍染め手提げバッグ」、通常138元のところ、ジャピオン持参で125元でご提供! 同店はめったに割引しないので、これはラッキーチャンスですよ、みなさん。

10月31日(土)までなので、ジャピオン片手にお急ぎください!

同店は、手作りの藍染め雑貨や衣類、ファブリックを取りそろえるお店。藍染めは使えば使うほど、着れば着るほど馴染んで味が出てくるもの。

自分だけの愛用品をお探しのアナタ、さぁ、今すぐお店へ!

548アラ100-3

info

店名 中国藍印花布館

住所 長楽路637号24室

TEL 5403-7947

営業時間  9時~17時

 

548アラ100-4

 

 

~上海ジャピオン9月18日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP