アラ100ショッピング~白茶「牡丹王」

565アラ100-1

565アラ100-2

名人が作ったお茶

ジャピネットジャピネット夢のジャピネットたけだ~♪はい、今週みなさんに紹介するグッズはこちら! 「且座茶道」の高級白茶「牡丹王」です。生産量が少なく、昔は貴族のお茶と言われていたそうです。どんなお味か試してみたいですよね、みなさん!

こちらの商品、福建省は政和県で生産された「白茶」という微発酵タイプのお茶なんです。ほんのりとした甘い香りと味が特徴で、生産の過程で揉みこまないのでお茶の葉のうぶ毛が残り、それが白く見えることから白茶と呼ばれるそうですよ。しかもこの「牡丹王」は、なんと〝中国の人間国宝〟と呼ばれる名人が作った貴重なお茶なんです! 白茶は、機械を一切使わず昔ながらの製法で作られるため、素材と作り手の技術で大きく味が左右されるんですって。中国茶の世界への入り口としてこのお茶を選べば間違いナッシング!

高級茶葉を揃える

今回ご紹介した白茶「牡丹王」を、通常120元のところ、ジャピオン持参で96元でご提供いたします。2月29日(月)までの期間限定ですよ。春節帰国時の、大切な方へのお土産にもピッタリですね!

同店は、お茶文化の発展に努めるオーナーのお眼鏡にかなった高級茶葉のみを取り扱う茶芸店。「試飲コース」では、茶園に佇む茶室で特注の上練り菓子と共にお茶を味わうことができます。また「中国茶芸教室」(各300元/人)では、使用した特注の景徳鎮の茶器をお土産として持ち帰ることができるので大変お得。四季を感じながらお茶を楽しみたいアナタ、さぁ、今すぐお店へ!

565アラ100-3

住所

余姚路801号

TEL

186-2150-5808(日本語可)

営業時間

12時~18時

URL

なし

565アラ100-4

 

 

~上海ジャピオン2016年1月29日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP