H@ppy Battle 水玉上海

部屋にアクセントを
voice1254

voice2216

東欧の香り漂う
ホーロー製グッズ

ハンガリーキッチンセット

560元
東欧で作られたホーローのキッチングッズセット。
水玉の水差し380元。漏斗80元。おたま100元。
漏斗とおたまは大きなサイズ、色違いをそれぞれ3種類ほど用意する。
いずれも一点物、年代物で多少傷あり。

Shop’s Voice
 部屋にアクセントをつけるなら、ちょっと目を引くものが良いですね。
それにピッタリなグッズがあります。
 この水差しは、赤地に白の水玉がのって女の子らしさに溢れてます。
道端で咲いているような素朴な花を買ってきて、花瓶として使ってはどうでしょう。
漏斗とおたまと一緒に、キッチンに置いておくだけで、
今にも欧州の片田舎のちょっとぽっちゃりしたおばあちゃんが出てきて、使いだしそうな雰囲気になりますよ。
 秋はキュートなキッチングッズで、部屋も気分も変えてはいかがですか?

?

voice3196

テーマはお花
古き良き上海を

チャイニーズティーセット

570元
花柄が可愛らしいティーグッズセット。
保温ポット(小)240元。ホーロー製のハスの急須180元。ホーロー製の双喜カップ150元。
中国のホーロー製商品は、マグカップのほか、プレートや洗面器など50種類以上用意。
いずれも一点物、年代物で多少傷あり。

Editor’s Voice
 せっかく中国にいるのだから、部屋のアクセントもチャイナグッズで決まり!
 この保温ポットやホーローグッズは、古き良き上海の懐かしいかほりが漂いまくり♪ 
実際にお茶を入れて飲むのも良いけど、インテリアとして小物を入れるのもあり。
カップは、書斎で使うならカラフルな色鉛筆を、キッチンならお箸やスプーンを挿しちゃおう。
急須には、色んな種類のチュッパチャプスとかの棒つきキャンディを入れて、
部屋にお菓子の花を咲かせましょう♪
 チャイナグッズをアクセントにして、上海生活を満喫しよう。

voice4123
水玉上海
住所:昌化路316号
電話:5171-0511(日本語可)
営業時間:12時~18時(月・火曜日定休)
世界各地の雑貨・小物を扱うお店。
ジャピオン持参で100元以上購入した人に、キッチュなカードケース贈呈。
先着20人限定。

~上海ジャピオン9月25日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP