アラ100ショッピング~白菜蓋碗

707アラ100-1 707アラ100-2

 

景徳鎮のハクサイ蓋碗

ジャピネットジャピネット夢のジャピネットたけだ~♪ はい、今週みなさんに紹介するグッズはこちら! 「小岩堂」の白菜蓋碗です。鮮やかな絵柄の蓋碗で、ティータイムを優雅に演出しませんか、みなさん!

ハクサイが勢いよく伸びやかに描かれたこの蓋碗。「白菜」は中国語の発音が「発財(金が儲かるの意)」と似ていることから、「豊かになりますように」と言う願いが込められた、縁起のよい絵柄なんだそう。茶葉を入れ、お湯を足しながら茶をいただけるほか、急須としても使うことができるのがうれしいですねぇ。

絵付け教室も人気

今回ご紹介した「白菜蓋碗」、1個通常180元のところ、2019年1月6日(日)まで「ジャピオンを見た」で120元にてご提供。古北店と豫園店が対象です。ほか、外側に牡丹が彫られ、内側には繊細な花柄が描かれた「茶碗」(通常140元/個)は、上品な金の縁取りと軽い使い心地で人気の商品。こちらも期間中はなんと各100元にて販売いたします。大切な人への一時帰国のお土産に喜ばれること間違いナッシング!

同店は、古北エリアで長年日本人から絶大な支持を得る景徳鎮の専門店。日本からも多くのバイヤーが買い付けに訪れるんだとか。また最近では、30種類ほどの茶碗や皿から好みの絵柄を選び、日本製の絵の具で色を付けていく絵付け教室も開催中。上海にある釜で焼き、何度も色付けを繰り返す本格的な工程を、オーナー自ら丁寧に指導してくれるので、初心者でも大丈夫ですよ。12月後半も引き続き、小皿など、同店のお得なキャンペーンをご紹介。次回もお見逃しなく!

 

 

707アラ100-3

 

Info

店名  小岩堂

住所  水城南路51弄宝石公寓202室

TEL  180-1908-1612(日本語可)

営業時間  10時~17時

景徳鎮の茶器や食器、壺などを取り扱う専門店。景徳鎮に独自の窯を持つため、高品質な商品をリーズナブルに揃える。

 

707アラ100-4

 

~上海ジャピオン2018年12月7日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP