上海ワクワク遊食探検~「一千一夜」

voice1832
voice2788

voice3736

アラビアのベリーダンス

店内はモスク風

ここって、お店の中もとってもアラビアンだね。
うん。壁や天井はちょっぴりモスクみたいな感じでしょ。
アラビア料理って上海でも珍しくない?。
そうだね。ここは11年前からシリア人の店長が管理しているから、まさに本場の味だよ。
おお。楽しみ。なんか、ダンスが見られるんだっけ?
うん。毎日19時半~24時までベリーダンスのショーがあるよ。
ベリーダンスって、女の人がお腹出して踊るやつでしょ。セクスィー。

生果実ジュース

まあまあ、まずは料理を頼もうよ。
どれがいいかなあ。
店長のオススメは、ラムとかチキンとか数種類のケバブが味わえる「千夜一夜グリル」(638元)だって。
34本も出てくるから、大人数で来たときに頼むといいね。2人なら、言えば4本78元で出してくれるよ。
飲み物はどうする?
「オレンジジュース」(30元)とか、ジュースはどれも生の果実を使っているんだって。
あと、「ヨーグルトラッシー」(30元)もあるよ。
ラッシー美味しそ~。それにしようよ。
ほかにも、オーブンで焼いた伝統料理の「ムサカ」(48元)とか
アラビア風の「BBQソーセージ」(65元)とか、珍しい料理がいろいろあるよ。
あ、ダンスも始まったよ! ベリーダンスって、予想以上に激しい踊りだね。
うん。お客さんもみんな注目してる。あ、なんか客席の方にも近づいてきたみたい。
こんな間近で見られるなんてびっくりだね。ベリーダンスは、やっぱりベリーグッド~!
…。

?

~上海ジャピオン12月31日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP