選食空間 INDALO


File No.02
Spanish

INDALO


陽気にも優雅にも
店名のINDALOとは、スペイン原住民の言葉で「幸運」という意味。この空間と味を親しい友人と共にシェアできれば、それは間違いなく幸福だ。
 同店はフランス租界界隈に佇む一軒家。オープンから約1年で、英語雑誌の読者が選ぶ「2007年上海ベストスパニッシュ&タパス」に選ばれた。重厚なドアを開けると、英語堪能なスタッフが出迎える。「バルで? それともレストラン?」 1階は賑やかなバルスタイル、2階にはモスグリーンのファブリックで統一されたダイニングが控え、シーンに合わせて選べる魅力がある。

1.パーティー利用も多い2階ダイニング


バレンシアの味を
スペイン料理といえば、シーフードパエリアが定番。しかし、オーナーが是非とも味わって欲しいと念を押すのは「野菜とチキンのパエリア(135元)」。
 スペイン産のチキンを贅沢に加え、新鮮なズッキーニを混ぜて、レッドペッパーをアクセントにした。その味は、父親も料理人という料理長が幼い頃から慣れ親しんだ故郷バレンシアの伝統料理だ。
 そして美食には美酒を。新鮮な苺を加えた、6月末頃まで限定の「ピンクサングリア(65元/杯)」を傾ければ、口福のひとときが訪れる。

2エビや貝を贅沢にのせた「シーフードパエリア
(150元)」はレモンをたっぷり絞って
3クリーミーなイカ墨ソースをかけた「イカのポ
ークオニオン詰め(40元)」


住所: 香山路4号甲
電話: 5382-0738
予算: ランチ80元前後ディナー250元前後
営業時間: ランチ18時~14時半(土曜除く)、週末はブランチ有り
ディナー18時~10時半(金・土曜は11時半まで)
バー&タパス3時~23時(日曜は22時)、土曜17時~24時
席数: 1階30~50席、2階50席前後

~上海ジャピオン5月9日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP