NEW OPEN 炭火焼き鳥フライデー 

馴染むほどにわがままのきく呑み屋


上海体育館に7月1日開店


常連になりたい店

 人を連れて行った時に、多少わがままのきく呑み屋を一軒くらい持っていたい――。そんな人にオススメしたいのが、南丹路と双峰北路の角にオープンしたこの店だ。
 店内は障子と畳の寛げる個室も備えるなど、居心地のよさを追求。カウンター席もあり一人でも通いやすい。カウンター越しの会話も楽しみのひとつになるだろう。予算に応じてコース料理を組んでくれるので、会合の打ち上げや仲間との集まりにもぴったりだ。


①肉汁が炭に落ちた時に立ち上る煙が串焼きに風味を加える

朝びき鶏のみ!
 焼き鳥は朝びき鶏のみを使い、備長炭の強い火力と遠赤外線効果で旨みを閉じ込めたまま一気に焼き上げる。メニューは串焼きだけでも40種類以上(6元~)。「鶏めんたい」(15元)や「せせり」(8元)など、ついクセになる味わいが多い。
 また、串焼き同様にお酒のお供につまみたい刺身にも力を入れている。特にサーモン(刺身一人前40元)は丸まる一匹を仕入れ、店でさばくほど。鮮度に対する同店の意気込みが垣間見える。
 オープン記念として、7月末まで、夜の営業時間のみ「ジャピオンを見た」で、生ビールを一人1杯サービスする。

②個室は襖を開けてつなげば、16人まで収容可能

【炭火焼き鳥フライデー苑】
住所 : 双峰北路1号 TEL 6428-7229
営業時間 11時~14時、17時~24時

予算
ランチ35元~、
夜80元~
席数 70席

~上海ジャピオン7月11日発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. チョコドリンク専門店武康路で人気を博したチョコレートドリンク店「CHOCO…
  2. じわじわくる痛みに――年々、膝や腰などの関節が、疲れた時やふとした時に痛むよ…
  3. 上海中心気象台によると10月17日(木)~20日(日)に掛けて、市の最高気温は23~24度、最低気温…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月18日発行号…
  5. 上海市では、9月30日(月)~10月6日(日)の国慶節休暇における消費額が、昨年比10・2%増の25…
PAGE TOP