NEW OPEN  海鮮しゃぶしゃぶ 味の家

吟味した素材を3日仕込みの自家製ダレで


古羊路に7月5日開店


妥協なしの素材集め

 舌の上でとろけるような牛肉は、日本人が品質管理をする工場から入荷。プリプリの海鮮は寧波からの直送品。そして、肉厚なタラバ蟹やズワイ蟹は北海道から――。
 こうして妥協せずに素材を集め、それをオーナー自らが作る3日仕込みの自家製ダレで食べる。これが「味の家」の海鮮しゃぶしゃぶだ。
 店内は木の温かみ溢れる純和風の造りで、靴を脱いで寛げる掘りごたつ席がメイン。平日はビジネスマン、週末は家族連れで賑わいを見せる。


①ほどよく霜の降った牛肉は、お湯にサッと通す程度で

コースで真髄を
 同店の特長である〝海鮮しゃぶしゃぶ〟をじっくり味わうなら、やはりコース(各2人前380元)がオススメだ。
 「味の家特製コース」なら霜降牛肉や特上牛肉、有機野菜に加え、甘エビやウニなどの刺身3種盛り、さらにイカやアワビといった海鮮の盛り合わせなどもセットとなる。また、「北海道特製コース」なら、海鮮の盛り合わせの代わりに北海道産のカニが付く。もちろん単品注文もあり。
 7月末まで、ジャピオンを持参して2人以上で来店の場合、しゃぶしゃぶ用特上牛ロース1人前をプレゼントする。

②団体用には完全個室のVIPルームもあり

【味の家】
住所 : 伊犁南路11号銭江商務広場4階 TEL 5153-2478
営業時間 17時~翌3時
予算 150元
席数 50席

~上海ジャピオン7月18日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP