選食空間 楽庭・茉莉香


File No.24
Fusion

楽庭・茉莉香


気品高く美しく

 重厚感あるエントランスの階段を上ると、眩いばかりの純白の空間が目の前に広がる。アクセントになった紫のシャンデリアやクッションが、そこに気品を添えている。ここは、創作中華料理の「楽庭・茉莉香」。
 江南料理を基に北京、上海、広州の味覚を融合。油分、塩分、糖分を最小限に、科学調味料も一切無添加。素材の旨みを最大限に生かし、且つ体に優しいメニューが並ぶ。
 そんな高級感あふれる空間と料理へのこだわりで、上海タトラーで3年連続ベストレストランに選出された。さらに、周末画報などでも高く評価されている。

1.洗練された優雅さが漂う空間


蟹宴傾城

 今こそ味わいたいのは、2人から注文できる豪華な「蟹宴傾城(上海蟹とフカヒレのコース)」(348元)。陽澄湖の「清水大閘蟹」、フカヒレがたっぷりのスープ「翠湖白玉」、桂魚の蟹ミソ仕立てなど、全10品の充実した内容だ。
 なお11月末まで、同コースを注文の際に「ジャピオンを見た」と伝えると、プレミアムとして、特製カクテル1杯をプレゼント。さらに、通常288元の「フカヒレの姿煮」が138元となるなどの特典が受けられる「茉莉香・VIPカード」を贈呈する(次回から利用可能)。

2.「翠湖白玉」はフカヒレと蟹肉のスープ。緑が鮮やかなナズナがフカヒレと蟹肉に旨みを添える。
3.「蟹汁桂魚」は桂魚を濃厚な蟹ミソで仕立てた逸品


楽庭・茉莉香
住所: 巨鹿路878号
電話: 6247-5677
営業時間: ランチ11時半~14時、ディナー17時~24時
予算: 約150元
席数: 約50席

~上海ジャピオン10月17日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP