NEW OPEN 創作料理 霞

朝から夜まで癒しの空間を


浦東南区に11月5日開店


単身者の憩いの場

  店名「霞」の由来はオーナーの名前。日本で中華料理店を2店舗経営してきた実績を元に、和と中華が融合した創作料理を夫婦で提供する。
 日本人の舌を癒すのは、どこか懐かしい酢豚など日本人向きにアレンジされた中華料理だ。日本人の単身者も多い浦東南区ということもあって、テーブル席のほかにバーカウンターも設置。大人数での利用はもちろん、1人でも食事しやすいよう配慮されている。仕事帰りに1人で訪れても、女将が話し相手となってくれるだろう。


①「芝海老四川風チリソース」(48元)。ピリ辛ソースが絶妙に絡まった、ぷりぷりエビにヤミツキ

朝早くにも利用可能

 サービスアパート内のレストランということもあって、同店は朝6時半から営業。朝は和・洋・中3種類日替わりのモーニングを提供し、1日の活力を満たしてくれる。
 またランチタイムには、「五目焼きうどん」(28元)など22種類のメニューに、野菜サラダや小鉢など4品とドリンクもついた充実ランチを用意。ディナーでは11月末まで、刺身盛り合わせ、鍋など5品付く「ディナーコース」(98元)注文で、グラス赤ワインを1人1杯サービスする。時間を問わない貴重な存在の1軒となるはずだ。


②店内は1人でも複数でも足を運びやすい雰囲気

【霞】
住所 : 向城路29号柏雅居公寓C棟1階
TEL  : 5081-3531
営業時間 6時半~10時、11時~14時、17時~22時半
予算 30元~(モーニング・ランチ)
100元~(ディナー)
席数 26席

~上海ジャピオン11月14日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP