選食空間 万麗軒



File No.31
Cantonies

万麗軒

都会のオアシス

 淡いオレンジ色のスタイリッシュな明り、深い海をモチーフにした青色の絨毯、臙脂色のシートで、都会のオアシスのような風格を醸し出す。それが「ルネッサンス上海豫園ホテル」の3階に構える「万麗軒」だ。
毎日選び抜かれる新鮮な素材から生まれる、丁寧な味付けの料理を、ゲストが味覚を鋭くして味わえるようにと、盛り付けは限りなくシンプルなデザインで盛り付ける。
洗練されたおしゃれな格調と、細やかなサービス、上質な料理が高く評価され、2008年「上海タトラー」でベストレストランに選出された。

1.モダンで優雅な空間。

旨みの総結集

 上海蟹の甲羅に、たっぷりの蟹身、蝦を詰め込んで、ふっくら蒸し上げた「精装火局蟹斗」(58元/個)は、蟹と蝦の豊かな食感と味わいが口の中で広がる逸品。このほかマンゴーなどのフルーツが詰まったアイスクリームを添えた「パンケーキ」(68元)は人気サイトの口コミでも評判のデザート。さらに、ランチでは前菜からデザートまで、20元という控えめの価格で注文できるメニューを約50種類取り揃える。
 落ち着いた雰囲気の中で、心行くまで旨みに舌鼓しながら、至福のひと時を過ごしたい。

2.「蟹粉河海老蝦仁」(268元)は蟹身たっぷりの餡とぷりぷりの蝦と絶妙にマッチ。3.「精装火局蟹斗」(58元/個)。この時期ならではのふっくらとして、贅沢な蟹メニュー

万麗軒

住所: 河南南路159号豫?万麗大酒店3階
電話: 2321-8977
営業時間: ランチ 11時~14時半、ディナー17時~22時
予算:ランチ約150元、ディナー約250元
席数:96席 個室3室

~上海ジャピオン12月5日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP