NEW OPEN 寿司旬彩 喜扇

買い物はお寿司で休憩


浦東南区 12月20日


気軽にお寿司を

  浦東・第一ヤオハン向かいに登場したニュースポット「上海湾広場」。
そこで気軽にお寿司が味わえる寿司屋「喜扇」がオープンした。
 黒を基調とした店内は静謐と気軽さを併せ持ち、肩肘張らずに料理を楽しめる。
中でも日本人寿司職人が握る寿司は、1皿15~30元と、ショッピングで疲れ、小腹がすいたときにちょっとつまむに最適。
個室も2部屋完備し、小さい子ども連れでも気兼ねなしだ。


1.ゴージャスなネタが踊る「大ネタ握りの盛り合わせ」(145元)。
鯛の上にウニが乗る寿司など、7貫を楽しめる

躍動感あるネタ

   同店の寿司は全30種類以上。脂が乗って身の引き締まった寒ブリを使った握り(22元・2貫)は、正月に食べたい縁起物だ。また、ダイナミックな大ネタも楽しめる。「大ネタ握りの盛り合わせ」(145元)は、マグロの握りにトロが乗った「重ね握り」や、溢れんばかりのイクラが眩しい「こぼれ握り」など、目も舌も喜ぶ寿司が並ぶ。
 さらに、同店ではネタの旨みを引き出すシャリにもこだわりを見せる。コシヒカリを1升ずつ軟水で随時炊き上げ、常にふっくらつやつやの状態だ。キラキラと輝きを放つシャリとネタの奏でる芸術品を味わいに行こう。

2.落ち着いた雰囲気の店内で、ほっと一息



寿司旬彩 喜扇

住所 :浦東南路1138号上海湾広場208号
TEL  :6888-0807
営業時間 :17時半~22時半
予算 :150元~
席数 :50席

~上海ジャピオン12月26日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP