NEW OPEN 日本料理 TOKYO DINING

最先端スポットの地下で呑む


陸家嘴 12月25日

働く親父の隠れ家

 陸家嘴金融地区を牽引する新たな顔として誕生した上海ヒルズ。その地下1階に、一軒の日本料理店「TOKYO DINING」がオープンした。
 赤レンガを基調としたどこかレトロな雰囲気を持つ店内。そんな同店が提供するのは、肩肘張らない家庭的な日本料理だ。串焼きやおでんは5元均一、筑前煮やひじきなどの各種小皿料理は10元均一、ビールやサワーは18元~で用意している。
好立地にありながら親しみやすい価格設定、また栄養バランスを考えたラインナップがビジネスマンの支えとなるはずだ。


1.「横浜担々面」(39元)。
こってりとしたスープが麺によく絡む。
醤油、豚骨ラーメン(各28元)など全9種

濃厚な担々面

 様々に取り揃えた料理の中でも、同店が特に力を入れているのはラーメン。
とりわけ「横浜担々面」(39元)は、日本の人気ラーメン店の店主が作り出した味だ。
ごまの風味が利いたコクのあるピリ辛スープは、ヤミツキになる。
また、1月末までは、同メニューが28元となるキャンペーンも実施中だ。
 またランチでは、生姜焼きや、焼き魚などの各種定食を35元~揃えている。お昼休憩なしで営業しているので、ゆっくりと味わおう。

2.日系デザイン会社・創起設計装飾が担当した店内は、横浜赤レンガ倉庫のよう!?



日本料理 TOKYO DINING

住所 :世紀大道100号上海環球金融中心地下1階
TEL  :151-0214-0004(福井)、138-1828-3395(金)
営業時間 :11時~23時(ラストオーダー22時半)

予算 :昼28元~ 夜80元~

席数 :84席

~上海ジャピオン1月9日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP