フーテン猫のおやつまっしぐら!~紫薯仔

-443oyatsu-v1

夏の定番・水遊び

プハ~ッ。夏に飲む冷たいミルクは格別に旨いな。これは、風呂上りの牛乳と同じ原理か? 今日は、近所のキザ犬・ドゥドゥと近場の広場まで水浴びに行ってくる。そこにある、大きな噴水の水しぶきが実に気持ちがいいんだ。今日みたいな暑い日にピッタリのお遊びだろ。「ハーイ、ミィミィ」。噂をすれば…、では行ってくるぞ。ミャ~。

-443oyatsu-v2

パープルスイーツ

気持ちいい~! 「ミィミィ、最高だな。水も滴るいいオレ様」。勝手に言っとけ…。「よし、ブレイクタイムだ。今日は紫イモチップス〝紫薯仔〟だぜ」。おっ、なんだ? まるで染物のように鮮やかな赤紫だな。どれどれ、いただくぞ、バリッ。歯応えもいいし、イモの素朴な甘味が堪能できるな。「紫イモにはポリフェノールの1種アントシアニンが含まれていて、目にもアンチエイジングにもいいのさ」。へえ~、でもさすがにのどが渇いたぞ。「ハイ、グリーンティー」。ズズーッ。う~ん、爽やかな緑茶とこれまた合うな。

ドゥドゥと一緒に食べた、紫イモチップス。見た目もインパクト大なうえに、健康にもいいときた。これは、お気に入り菓子に認定だ!

-443oyatsu-v3

~上海ジャピオン2013年7月19日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP