選食空間 水晶苑~EEST~


File No.41
Cantonies

水晶苑~EEST~

光溢れるガーデン

 開放感に満ちた、南国の庭園のような空間でゆったり食事を楽しむなら、「ウェスティン外灘センター」5階の「水晶苑」を訪れたい。
 吹き抜けのロビーとガラスの天井や窓に囲まれ、自然の光に溢れた風通しの良い店内。
中央と左右両側に設置してあるオープンキッチンからは、創作中華のほか、刺身やタイカレーなど、バラエティに富んだメニューが誕生する。
 その居心地の良さと感性豊かな料理が、2008年度「上海タトラー」ベストレストランを受賞した決め手だ。

1. しっとりと落ち着いた個室


『西遊記』を味わう

 中国4大古典になぞらえた特別料理、『西遊記』(全12品)が3月限定で登場。
それぞれに物語の登場人物名が付けられ、調理法や盛り付けに様々な工夫が施されている。
 釈迦に閉じ込められた五行山にちなみ、アスパラとエビの春巻きを5本立ててある、主人公の「孫悟空」(158元)。
三蔵法師の「唐僧」(98元)では、冬瓜の器に牛肉やキノコ類を入れ、3人の弟子を率いた包容性が表現されている。
 好きな人物をセレクトし、物語の世界に浸りながら味わおう。

2.『西遊記』メニューの「小白龍」(228元)は、ニンニクの効いた伊勢エビの蒸し物と、とろみスープ
3.同メニューの「土地公公」(98元)は、ウナギをレタスで包んだ逸品


水晶苑~EEST~
住所: 河南中路88号 上海外灘中心威斯汀大飯店5階
電話: 6335-1787
営業時間: 11時~14時半、17時半~22時半
予算:約200~300元(サービス料15%込み)
席数:約110席 個室6室

~上海ジャピオン2月27日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP