ジャピュランガイド~千秋膳坊(チエンチウシャンファン)

-446japyu-v1

-446japyu-v2

-446japyu-v3

-446japyu-v4

素朴な料理の数々に、箸が止まらない

プラタナス並木の下

ふあ~、昨夜はDVDで映画観ちゃったからちょっと寝不足…。でもお腹がペコペコだし、その映画『恋人たちの食卓』の影響で、無性に台湾料理が食べたくなっちゃった。料理がうまそうな映画はおもしろい、これ鉄則だよね。しょうがないから、みんなでお昼にさくっと行っとこうか?

このお店は黄金城道とか天山路にも店舗があるけど、私のお気に入りはやっぱりこのプラタナス並木に囲まれた、宝慶路店。わー、お昼ちょっと遅めなのに、大繁盛だね、人気のお店なだけあるわ。

-446japyu-v5

爽やかなプラタナス並木の下に佇む店舗

デリバリーもOK

さーて、私の好きなものばかりガンガンいくから、キミたちは黙って端から食べるがいいよ♪ まずはチャーシューのクレープ巻き「大餅巻猪肉」(25元)に鶏の醤油煮「三杯鶏」(38元)、庶民の朝ごはん「葱油餅加蛋」(8元)ね。それから忘れちゃいけないのが「客家小炒」(32元)! スルメイカと豚肉、セロリに押し豆腐を炒めたものだけど、それぞれの味がじわ~っと滲み出して…うまい! 噛めば噛むほどクセになるって、まさにこういう味よ。
「先輩、〆にチャーハンを頼みたいんですが…」アンタ本当にチャーハン好きだね。んじゃレタスとホタテの「千秋炒飯」(25元)もいっとこうか。

おやおや? この店デリバリーもやってるんだ、知らなかった~。じゃあこれからは、残業のお供に頼んで、仕事もサクサクはかどるってわけだね!

-446japyu-v6

info
住所 宝慶路15号
TEL 6437-7597
営業時間 10時半~22時
席数 約76席
予算 約50~80元

-446japyu-v7

~上海ジャピオン2013年8月9日号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP