ジャピュランガイド~紅麻辣料理(ホンマーラーリャオリー)

-456japyu-v1

-456japyu-v2

-456japyu-v3

-456japyu-v4

串焼きメニューのバナナでデザートに

スープのコクも健在

早いもんで、このコーナーも次で100回か。実はここ、第1回で紹介した店の別店舗なんだ。店名を見てピンと来た人は、よほどのジャピオン通だね~。

ほかに南京西路にもあるんだけど、そこは串焼きメニューがないうえ、22時クローズなのが玉にキズ。それにモールの中にあるせいか、雰囲気も何となく違う気がするんだけど、ここはそれらが全てクリアされてるんだよね。

おお、広い! 前の店の倍くらいあるじゃ~ん。ピーク時は常に1~2時間待ちがデフォルトだったのに比べたら、すぐに座ってオーダーできるなんて夢みたい! テンションあがる~♪ メニュー内容も同じどころか、単品料理の種類が少し増えてるし! まあまずは、私の定番メニューで味比べといくか。

-456japyu-v5

天井からぶら下がる赤提灯が印象的

広さ2倍の別店舗

おなじみのキンカンジュース「金柑氷茶」(18元/杯)で胃袋の準備もOK。お! もう来た。向こうは混んでるせいで料理の待ち時間も長めなんだけど、こっちはなかなか早いじゃ~ん。うん! 串焼きの羊肉「羊肉串」(3元/本)ウマウマ~。

お次はスープで味のチェック。あ、でも普通にレンゲですくって飲んだら喉火傷するよ。コツがあるの。しゃぶしゃぶっと表面の辛味層を掻き分けてから、素早く下のスープを掬い取るんだ。う~ん、このコク、文句ナシ! この調子で、家の近所にも支店作ってくれないかな~♪

-456japyu-v6

info
住所 康定路1018号
TEL 3258-7757
営業時間 11時半~翌4時
席数 約100席
予算 約50元

-456japyu-v7

~上海ジャピオン2013年10月25日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP