ジャピュランガイド~外婆家(ワイポージア)

-474japyu-v1

-474japyu-v2

-474japyu-v3

-474japyu-v4

ご飯をおかわりしても計30元と驚きの安さ

平日の昼でも行列

いや~まいったな。まさかこんなに早く今年の目標を達成しちまうとは思ってなかったぜ。へへ、そう、実は彼女ができたんだ。今の心境? そうだな~、上海は先月から雨続きだけど、オレの心は快晴! って感じかな。

早速、連日デート三昧といきたいところだけど、お互い仕事がある身だから、なかなかそうもいかないのが辛いところだぜ。まあ、毎日メールや電話はしてるし、会えない時間が愛を育てるって言うしな。おっと、ノロケすぎちまったかな?

ま、そんなわけで今日はデートの下見がてら、昼休みにこっそり話題の店に来てみたぜ。おお! 平日の昼でも満席じゃないか。夜は確実に混むから、みんな昼休みに来るんだな。

メニューも待合スペースに置いてあるし、先に記入しとくか。…おいおい、オレの目がどうかしちまったのか? 「麻婆豆腐」が3元って安すぎだろ! 他のメニューも安いのばっかだし、こりゃ行列ができるわけだぜ。

-474japyu-v5 

広い待合スペースも、食事時にはごった返す

麻婆豆腐が3元

席に着いたら、まずはコンビニでもよく買う「茶葉蛋」(1元/個)を、前菜代わりにパクついてっと。お、待ってました、麻婆豆腐! 安いのになかなかのボリュームだな。辛さも効いてて飯が進むぞ。「有機花菜」(16元)も、カリフラワーに醤油味の汁が染み込んでて、これまたご飯が進む系のおかずだな。よし、「米飯」(2元)、もう1杯もらうぜ!

今日は下見だから安いメニューで攻めたけど、本番はケチってると思われないようにオーダーしないとな。

-474japyu-v6

info
住所 南京西路818号818広場7階
TEL 5239-7225
営業時間 11時~22時
席数 約300席
予算 約100~120元

-474japyu-v7

~上海ジャピオン2014年3月14日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP