フーテン猫のおやつまっしぐら!~拿破侖

-491oyatsu-v1

梅雨よ、おさらば

梅雨明けしたのか、ここ数日、気温がグンと上がってきたぞ。ジメジメと薄暗い空とはおさらばっ! とばかりに、優雅に庭で日向ぼっこといこう。ふふ、気持ちいいな? オラの毛並みもいつもよりフワフワだ。たまにはこうやって身体を天日干しするのも悪くないな。

-491oyatsu-v2

超甘党向けのおやつ

「ミィミィ、こんなところでお昼寝?」。お、呉ジッチャンの孫娘・星星。「気持ち良さそうね、一緒にカフェタイムしましょ♪」。星星、オラのことわかってる~! 「今日のおやつはね、中国式ミルフィーユ菓子〝拿破侖〟よ」。フランスの皇帝=ナポレオンとは、またシャレたネーミングだな。いただくぞ、モグッ…。パイ生地の中に、甘いメレンゲと甘いバタークリームをサンド。超甘党の人にはストライクかもしれんが、オラには少々甘すぎる…ちゃ、茶をくれ。「今日はコーヒーよ」。ズズーッ、ありがとよ。このおフランス風なおやつにピッタリだな。

甘さをどこまでも追及したパイ菓子。よし、お気に入りに認定だ!

-491oyatsu-v3

~上海ジャピオン2014年7月18日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP