今週もゴチになります~天酔

gochi-v1

gochi-v2

有機野菜と厳選和牛に、自家製割下の旨味がからむ

厳選された和牛

仙霞路に店を構える「天酔」。1歩店に入るとママの娜娜さんが、温かく迎えてくれ、思わず「ただいま」と言ってしまいそうになる。

同店は和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ専門店。厳選した和牛を使用する。肉をグツグツ煮込むのは厳禁。少し火を通せば肉の旨味が十分に引き出され、口に入れると一瞬にしてとろけていく。一方、有機野菜はしっかり煮込んで、自家製割下をたっぷりと染み込ませよう。そして〆には生食でもいただける朝一ヨード卵でおじやにするも良し、うどんでつるつるっといくも良し。その日の気分で決めてしまおう。

gochi-v3

自慢のサイドメニュー

今回のゴチでは、3人以上の来店で、すき焼き、しゃぶしゃぶ和牛「A2」(通常88元)、「A4」(通常268元)、「A5」(通常368元)が1皿半額となる。この機会にプチ贅沢としゃれこもう。また同店は、鍋物以外のサイドメニューも豊富。さっぱり味に仕上げた「天酔サラダ」(45元)は、同店イチオシのメニュー。有機野菜のほか、朝一卵、アボカドなど栄養満点な一品だ。新鮮な魚介類を使用した「お造り盛合わせ二人」(160元)は、今宵の晩酌のお供にしよう。

料理の味はもちろん、アットホームな雰囲気がこよなく愛される理由。ママの娜娜さん、料理長の陳さんと気さくな会話を楽しみながら、料理に舌鼓を打とう。

info
住所 仙霞路798号-3
TEL 3160-8187、
TEL 138-1729-4718(日本語可)
営業時間 17時~翌2時(ラストオーダー翌1時半¥)
席数 35席
予算 180元~

 

gochi-v4

~上海ジャピオン2014年8月1日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP