家在塔啦蒙古特色餐庁(ジアーザイターラーモングーターサーツァンティン)

japyu-v1

japyu-v2

japyu-v3

japyu-v4

メニューにはほかにも特色料理がズラリ

モンゴルムード満点

なな、何と! 気になってはいたものの、ちと遠くにあって中々行けなかったモンゴル料理店が、いつの間にやら徐家匯エリアにオープンしてましたとなっ! 何たる不覚~。肉道を極めるには、まだまだ道のりが遠そうです…とほほ。「つべこべ言ってないで、さっさと行くよ」。はい~。

何とまあ、しかもお馴染みの焼肉店と同じビル内にあるじゃあ~りませんか。もはや節穴以外の何物でもないですな。うほほ、中庭部分にはパオがありますぞ。残念ながら2人では利用できないとのことで、断念…。

女性スタッフはピンクの民族服を着用、『スーホの白い馬』の中に出てくる馬頭琴もあって、なかなかオツな雰囲気ですな。さあ、羊肉を食いまくりますぞ。

japyu-v5

飲食店が多数入るビルの中に

羊肉と酸奶を堪能

キター! 「極品羊肉串」(5元/本)。これなしでは始まりません! この鉄串に刺さった肉にかぶりつくと、またひと味違うんざます。「呼和浩特焼売」(18元)の中身も、もちろん羊肉。ジューシーな肉汁がたまらないですな。

「草原地皮菜」(25元)に入ってる、ニラと卵と炒めてあるモンゴル野菜は、海草みたいですな。「孜然豆腐」(26元)は、クミンよりトウガラシが効いてて、ピリリとしてますが、家庭的なやさしいお味ですぞ。モンゴルと言えば、ヨーグルトも欠かせませんから「牧民酸奶」(13元)も抜かりなくオーダー。

ん~どれも美味ですが、羊肉がこれだけでは足りませんっ。服務員さ~ん! 我に肉を、肉をくだされ~。

japyu-v6

info
住所 天鑰橋路214号哈尼美食広場4階
TEL 6417-7277
営業時間 11時~14時、16時半~翌2時
席数 約200席
予算 約90~110元

japyu-v7

~上海ジャピオン2014年8月8日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP