ジャピュラン☆ガイド~海麺館(ハイミエングワン)

japyu_v01

japyu_v02

japyu_v03

japyu_v04

替え玉無料を享受できないほどの大盛り

庭園の奥の海へ

最近、夏バテ気味なのかめっきり食欲が落ちちゃってるんだよね。「そんな時は、辛い麺を食べたらどう?」アンタ、私のことよくわかってるね~。そうと決まれば、早速行くよ!
おお! ヨーロッパの庭園にある小屋みたいじゃん! 実は前にここを通りかかった時に、ちらっと見えて気になってたんだよね。会社の昼休みっぽいおっちゃんが多いけど、店自体の雰囲気は意外とラブリーで、若い女子向けな感じだな。
〝海〟と名に冠してるだけあって、海鮮麺がウリか。ダシも100%海鮮から取ってるって、メニューに書いてある。まあ、今日の目的は辛い麺だから「麻辣鮮蝦熗鍋麺」(38元)で。ついでにフライドエッグ「荷包蛋」(3元)も!

japyu_v05

緑に囲まれた癒しの立地

大盛り麺に感服

昼時で混んでるから、少し時間がかかるって。ならば私はサトウキビとクワイのジュース「竹蔗馬蹄水」(18元)を飲みつつ、読書しながら待機しますか。ん~、通し営業だから、カフェとしても使えるかもね。
「お待たせしました~」。ぎゃっ! 何これ大盛り過ぎるでしょ! エビ以外に、肉団子やキノコ、厚揚げ、モヤシなんかがドッサリと乗っかってる。道理でおっちゃんたちがこぞって来るわけよ。替え玉無料ったって、できないっつーの。箸まで菜箸みたいにデカいし。味はビシッと辛さが効いてて、なかなかいい感じだけど、こりゃ~食べきれないわ。
同じ敷地内にある広東料理店も気になるから、今度はそっちに乗り込んでみよっと。

japyu_v06

info
住所    長楽路333号
TEL     5403-3767
営業時間  10時~21時
席数    約50席
予算    約40~60元

japyu_v07

~上海ジャピオン2014年9月5日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP