上海のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド ~紅茶餐庁(ホンチャーツァンティン)

japyu_v01

japyu_v02

japyu_v03

japyu_v04

モチロン、料理のお供はポットの紅茶で

真夜中の紅茶

初めまして。登場がかなり遅れちゃいましたけど、僕、実は編集O´くんと同期なんです。僕よりどんどん前に進んでいく編集O´くんに、少しでも早く追いつきたいと思っていましたが、まさかもう卒業してしまうとは…。これからは、彼の分までがんばります!
さて、記念すべき第1回目の潜入先は、延安西路の高架沿いにある、こちらのお店。優雅なネーミングとは裏腹に、ネオン輝く外観で、少しドキドキしちゃいますね。うわ~、中もシャンデリアやキラキラした装飾品でいっぱいだ。隣の店と間違えてないかな…?
席に着いたら早速、紅茶がポットで出されたから、どうやら合ってるみたい。メニューはタブレットですか。気になったのを片っ端からタップして、量は最後に調整しましょう。

japyu_v05

深夜まで営業しているだけあり、電飾も派手

9元のトンカツ

「外公紅焼肉(小)」(28元)は、普通は〝外婆(おばあさん)″なことが多いのに、ここのはおじいさんなんですね。脂身が多めなのは、そのせいでしょうか? タレが染み込んだ揚げマントウがたっぷり入っているのも、なかなかいいアイデアですね。しかし、黄身とからめたお焦げ「咸蛋黄鍋巴」(26元)に「葱油餅」(9元/3個)も頼んじゃいましたから、かなりの炭水化物かぶりです。お焦げはスナック感覚で食べられるので、残業の夜食用に持ち帰りましょう。
「伝統炸猪排」(9元)は、すごい高コストパフォーマンスですよね。健康オタクの先輩に叱られそうな内容でしたけど、僕は満足です。

japyu_v06

info
住所   延安西路1590号
TEL    5258-8851
営業時間 11時~翌2時
席数   約200席
予算   約50~80元

japyu_v07

~上海ジャピオン2014年9月12日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。