フーテン猫のおやつまっしぐら!~棗香蛋糕

oyatsu_v01

ヘルシーを言い訳に

今日のおやつは、ナツメのパウンドケーキ「棗香蛋糕」。
生地にナツメの粉末を混ぜ、中にはナツメの実を似た物を入れて焼き上げたんだ。
中国でナツメはその栄養価から漢方としても有名なんだぞ。
ミネラルを豊富に含んでいて、体内の老廃物をスッキリ出してくれるから、
メタボのオラも安心して食べられるってワケ♪
香ばしいナツメの香り、噛むごとに広がる素朴な甘味…素材の味がそのまま生きてるな。
うん、これはフレーバーを楽しむフルーツティーと合いそうだ。

~上海ジャピオン2014年9月19日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP