ジャピュラン☆ガイド~鼎王無老鍋(ディンワンウーラオグオ)

japyu_v01

japyu_v02

japyu_v03

japyu_v04
ムーディーな灯りの下でいただく薬膳鍋

台湾発祥の薬膳鍋

あ~何とか500号のリニューアル終わってホッと一息ついたと思ったらまた特集で、9月は地獄だったわ。忙しい間も映画の上映は待ってくれないし、だいぶ観逃しちゃったな。とにかく今日は噂の中国台湾発祥・薬膳鍋でも食べに行って体調を整えて、週末にまとめて観まくろうっと。

う~ん、もう21時過ぎなのに、まだ6組待ちか。2階建てで広いけど、全席が半個室みたいな造りなんだ。

よし、思ってたより早く入れたね。席に案内される間に周りを見渡したら、ほぼ100%「鴛鴦鍋」(大198元、小128元)。もちろん、うちらも例に漏れずオーダーよ!

 

japyu_v05
老洋館をリノベーションした素敵な外観

無料サービスに感激

白い方はアイスクリーム豆腐鍋で、辛い方は不老長寿スパイシー鍋。無料のアイスクリーム豆腐、形状はイマイチだけど食感はふっわふわ~。辛いスープはカレーみたい。ほかの店では食べたことない、独特の風味だね。漢方エキスが凝縮されてるって感じだわ~。

具材も秘伝の不老肉とか、歯ごたえを残したイカ団子とか、ここでしか味わえないメニューが目白押し。飲み物は鉄瓶入りの健康茶だし、もう完璧だね。

それにしても、店員さんは退席するたびにきちんと90度のおじぎをしてくれるし、極めつけは食後に出してくれる、よく冷えたカルピスみたいな味のシャーベットドリンク。無料サービスなんてすばらしいっ!

この行き届いたサービス、編集部でも見習わなくちゃね。あいつらも、来週からもっとビシバシしごいたろ。

japyu_v06

info
住所   衡山路2号甲香樟花園内
TEL    5456-1489
営業時間 11時~翌2時
席数   約200席
予算   約150~170元

japyu_v07

~上海ジャピオン2014年10月10日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP