上海のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド~緑茶餐庁(リューチャーツァンティン)

japyu_01

japyu_02

japyu_03

japyu_04
魅惑的な特色スイーツは、マストオーダー

中山公園の人気店

今月、遅ればせながらようやくドキドキの特集デビューを果たせました。見せ筋肉自慢のマッスル先輩と一緒に、杭州へ取材に行ったりして、楽しくできたと思います。そこで第2弾の潜入先は、杭州料理のお店にしてみました。

初回は紅茶餐庁でしたが、今回は緑茶。店の雰囲気は杭州の古い住宅をイメージしたような造りで、素晴らしいです。ドリンクは、もちろん緑茶ですよね。…あれ? 「招牌氷奶茶」にオススメマークが2個もついているのに、「龍井緑茶」(各10元/杯)にはついていない…? これは一体どういう事でしょうか。僕には難問すぎます…。

気を取り直して、オーダーの続きを。どの料理も比較的廉価で、お財布にやさしいですね。

japyu_05
店に一歩入ると、デパートとは雰囲気が一変

目玉はスイーツ

前菜から来ると思いきや、いきなり「緑茶餅」(12元/6個)と「面包誘惑」(28元)のスイーツ2品からやってきました。食後に置いておこうにも、緑茶餅は温かいうちに食べたいし、面包誘惑に至っては、アイスが溶けてしまいます。仕方なく先にいただいてみると、感激感動。素晴らしいお味ですっ!

順番は前後しましたが、前菜の「椒麻緑豆苗」(12元)はサンショウが効いているし、「緑茶鶏肉合併」(48元)はカリカリの鶏皮が最高ですね。「俺家的冬瓜」(10元)は、気のやさしいお兄さんが育ててくれた冬瓜なんでしょうか、心に沁みる味。

ああ、またしても高カロリーなオーダーになってしまいました…。マッスル先輩に怒られてしまう~。

japyu_06

info
住所   長寧路823号巴黎春天2階
TEL    6251-1377、6251-1877
営業時間 10時半~22時
席数   約200席
予算   約50~80元

japyu_07

~上海ジャピオン2014年10月24日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。