ジャピュラン☆ガイド~Shanghai Tang(シャンハイタン)

-505ジャピュラン_1

-505ジャピュラン_2

-505ジャピュラン_3

-505ジャピュラン_4
豪華な盛り付けが一層食欲をそそる

モダン石庫門

何と! この前のお休みは、新天地デートしてきちゃったんだ☆ ショッピングしてから、湖のほとりに佇む洋館でディナー。そして夜の街へ消えていく2人…。へへへ~、な~んちゃってね。残念ながら相手は恋人じゃなくて、遊びにきた親戚なんだけど。
それにしても、市内にたくさん店舗がある有名なファッションブランドだってことは知ってたけど、レストランもやってるなんて知らなかったなあ。アンティークな黒レンガの石庫門の中へ入ると、カラフルでモダンな空間が広がるんだよ。雰囲気と立地のわりにはコスパもいいし、アテンドにぴったりじゃ~ん。さっすが私☆ …に、オススメしてくれた友達!

-505ジャピュラン_5
湖のほとりで優雅な食事&ティータイムを

鳥の巣の飴がけ

ショッキングピンク色の椅子に腰掛けて、今か今かと待ち構えていたら、きゃ~♪ 来ました! エビのすり身を揚げパンで包んだ「鳥巣金箔油条蝦」(78元)、鳥の巣みたいな飴がけがステキ! 店員さんが鳥の巣の上からタルタルソースをかけてくれるよ。パイナップルやスイカも入ってるし、爽やかな仕上がりだね。周りのお客さんも、ほとんどオーダーしてるみたい。
フレッシュジュース「菠蘿雪梨汁」(38元/杯)で小休止したら、プリプリエビの「水晶蝦餃皇」(28元/4個)に、エビ焼きそば「金牌鮮蝦炒麺」(38元)も加えて、エビ尽くし~。野菜はシンプルな「手撕包心菜」(38元)。
今度こそ、妄想のデートプランを実現させて、恋人と来るぞ♪

-505ジャピュラン_6

info

住所   黄陂南路373号
TEL    6377-3333
営業時間 11時~22時
席数     約200席
予算   約160~190元

-505ジャピュラン_7

~上海ジャピオン2014年10月31日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP